buru

動作に関するご質問の場合は、必ず下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 4.7.4)
Welcart のバージョン:(例 1.9.2)
PHP のバージョン:(例 5.6)
Welcart専用の拡張プラグイン:(例 DLSeller、Mobileなど)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasicの自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー:(会社名、サービス名)
SSLの利用:(例 常時SSL)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿

  • buru
    参加者

    ありがとうございます。 おかげさまで上手くいきました。


    buru
    参加者

    こんにちは。

    早々のご回答に感謝致します。

    「対応状況」リストに掲載されましたので、ここの掲示板上でのやり取りは一旦クローズにしようと思います。

    ありがとうございました。


    buru
    参加者

    すみません、else文を追加して自己解決しました。

    お騒がせいたしました・・・。


    buru
    参加者

    おはようございます。 

    独自ドメインで共有SSLを使う、という点ではサポセンの回答通り、どこに置いても変化はありません。(サーバアドレスが同じなので)

    なりすましの問題には根本解決にはなりませんが、通信経路の暗号化という点においては有効、と私なりに判断して使っています。


    buru
    参加者

    おはようございます。 「テーマの場所」ですか。

    そういえば、WELCARTに限らず、消しても何故か設定値が残ってしまうなど他でも困った経験があります。

    今後は「場所」にも気をつかっていきたいと思います。

    サポート、どうもありがとうございました。


    buru
    参加者

    こんにちは。

    >さて、独自ドメイン+www下にもう1つフォルダー作成という件ですが、

    >共有SSLは、https://secure***.sakura.ne.jp/exampleということ

    そうですね、結果的には

    https://secure***.sakura.ne.jp/example.com みたいな感じで設定されてしまいますね。

    ただ今のところ、変なアドレスだというクレームは来ていないので、私はほっとしておりますが。

    あともう少しです、頑張ってください。


    buru
    参加者

    横から失礼申し上げます。

    私のお客様もさくらで「独自ドメイン+www下にもう1つフォルダー作成」で運用されております。今は管理画面に入れないので、どういうアドレス設定にしたかまでは残念ながら言及できません。

    ですので、設定さえ誤らなければ実現できます。

    以上、ご参考までです。


    buru
    参加者

    早々よりご回答感謝いたします。

    実は完全にアップグレードではなく、完全に新規インストールの状態での現象発生です。

    試行して状況がわかってきましたのでご報告します。

    (1)既存のテーマでカスタムナビを作っていた場合:Welcartにテーマを切り替えてもカスタムナビの設定内容が引き継がれない。

    (2)新の状態からカスタムナビを作る場合:Welcartで製作すれば問題なく表示される。この場合、Twentyoneにテーマを切り替えると、カスタムナビの設定が引き継がれるケースとそうでないケースがある。(←意味のないテストですが・・・・)

    ということですので、welcartというよりWPの問題だったようです。対応方法は問題が生じたらカスタムナビの設定を全部消して、設定しなおせば良い、ということになります。

    ・・・ということでナビ、作り直してます。(大汗)


    buru
    参加者

    想定はショップの方が受注DBに入力する仕様だったのですね。

    そうだったんですか。

    よくわかりました。 

    もっと他に面白い工夫ができるかどうか色々考えてみます。

    ありがとうございました。


    buru
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    カード決済のみギャランティーされているということですね。

    了解致しました。

    それでは、Epsilonの他の決済手段についても対応をご検討いただければ幸いです。

    ありがとうございました。


    buru
    参加者

    ご返事ありがとうございます。選択肢の1つとして教えてください。

    eplion.phpのパラメーター設定を変更してイプシロン社のpaypal決裁に接続させることは可能でしょうか?

    よろしくお願いいたします。


    buru
    参加者

    先ほどアドバイス頂きました件、

    usc-e-shop/usceshop.class.phpではなく、usc-e-shop/classes/usceshop.class.phpのようでした。

    おかげさまで編集者として機能させることができました。

    ありがとうございました。


    buru
    参加者

    こんにちは。

    >まだWP3.0での権限ごとの動作検証が済んでいないので

    >管理者のみとなっています

    そういう事情でしたか。てっきり自分のコーディングに問題があるのかと思い、相当悩みました。

    検証作業をお手伝いする意味でも、フラグ値を変更して対応します。

    多忙なところご返事、ありがとうございました。

    返信先: [解決済み] 買い物カゴがクリアされない #59673

    buru
    参加者

    アドバイスありがとうございます。

    フッターを外していたので、抜けておりました。(@@)

    お恥ずかしい限りです。m(__)m


    buru
    参加者

    なるほど、よくわかりました。

    ありがとうございました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)