動作に関するご質問の場合は、必ず下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.2.2)
Welcart のバージョン:(例 1.9.20)
PHP のバージョン:(例 7.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー:(会社名、サービス名)
SSLの利用:(例 常時SSL)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • code777
    参加者

    いろいろと試していただきありがとうございます。

    合わせて、Welcart を修正し、台湾のときには「City/Country」と「Township/District」の設定値を入れ替えます。(※この作業は弊社で行い Welcart を再リリースいたします)

    ということは、上記の作業後にWelcarのバージョンアップを行えばいいということでしょうか?

    また、ショップのセレクト値を漢字のままにしたい場合、表示する値と送信する値を別々にしないといけないため、カスタマイズが必要ということでしょうか?
    カスタマイズをお願いした場合の料金も知りたいのですが、フォームから問い合わせた方がよろしいですか?

    お手数ですが、ご確認よろしくお願いいたします。

    code777
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    すみません、「省略」と書きましたが、別途「州コード」を送ることを「省略」しているだけで、特になにもしていません。

    すみません。
    回答いただいた内容を理解できなかったのですが、Welcart側で州コードを送らないような仕様にしている訳ではないということでしょうか?

    「City / County」の内容が「Township」に入力されるのを防ぎたいのですが、解決策としてはカスタマイズしていただいてセレクト値を送信するしかないでしょうか?

    質問ばかりで申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

    code777
    参加者

    ご回答いただきありがとうございます。

    セレクト値の問題だったのですね。
    アメリカの「State」のように、「City / County」を省略することは可能でしょうか?

    code777
    参加者

    再度検証してみたところ原因が判明いたしました。
    日本円を台湾ドルに換算した際に小数点以下を含む価格を設定していました。
    台湾ドルで小数点以下を含む価格を設定した場合、小数点以下が四捨五入されるため単価と合計金額に誤差が出ていました。
    そのせいでPayPalの決済画面に遷移しなかったようです。
    アメリカドルの場合は小数点以下もそのまま表示されるので、単価と合計金額に誤差が無く正常に決済できていたみたいです。

    code777
    参加者

    台湾通貨の件を確認しました。
    ご対応いただきありがとうございました。

    code777
    参加者

    ‘TW’ => array(‘TWD’, 0, ‘.’, ‘,’, ‘$’),

    に変更することでPayPalのSandboxでは決済できるようになりました。
    Sandboxの管理画面でもNT$でのお支払いになっていたので大丈夫そうです。
    まだPayPalの本番環境や他のクレジット決済は試していませんが、一応ご報告です。

    code777
    参加者

    了解しました。
    先の方法でやってみようと思います。

    PayPalの他にもクレジット決済を導入する予定なのですが、

    ‘TW’ => array(‘NT$’, 0, ‘.’, ‘,’, ‘元’),

    を編集することで他のクレジット決済に不具合が出る可能性はありますか?

    code777
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    確かに通貨設定が原因でした。
    PayPalに確認したところ、中国元は利用できないそうですが、台湾であれば台湾ドル(TWD)が利用できるそうです。
    台湾の通貨を元から台湾ドルに変更するにはusc-e-shop/includes/initial.phpの

    ‘TW’ => array(‘NT$’, 0, ‘.’, ‘,’, ‘元’),

    ‘TW’ => array(‘TWD’, 0, ‘.’, ‘,’, ‘$’),

    などと編集したらいいのでしょうか?

    code777
    参加者

    こんにちは。

    ご回答ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)