dirigentken

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 【解決済】注文確認メールが届かない #96276
    dirigentken
    参加者

    toshi0918さま

    解決とのこと、おめでとうございます。toshi0918さまの投稿に横入りさせていていただいて失礼なことでした。ありがとうございました。

    sagawaさま

    両人とも解決に至りました。サジェスチョンに改めてお礼を申し上げます。

    返信先: 【解決済】注文確認メールが届かない #96201
    dirigentken
    参加者

    sagawaさま
    toshi0918様

    実に単純なミスを発見しました。お恥ずかしい限りです。
    >[管理画面 > Welcart Shop > 基本設定]のショップ設定内の各メールアドレスの設定

    この箇所を確認するとメールアドレスの@マークが半角なのですが、通常より少し小さいフォント!!!。なぜこのフォントになったかは全く謎ですが、とりあえずこれを通常の半角英字の@に修正することにより、welcartの自動メールが機能しました。

    3日間の試行錯誤に終止符です。お騒がせしました。

    返信先: 【解決済】注文確認メールが届かない #96179
    dirigentken
    参加者

    補足させてください。
    1.2つのサーバーに構築したwelcartですが、それぞれにcart内の最終ページでは「送信が完了しました」と表示されるのでうが、クライント側には「サンキューメール」ホスト側には「受注メール」が届きません。
    2.Welcart Management 受注リストから「注文確認メール」の送信をクリックすると「ERROR メールは送信できませんでした。」と表示されます。

    最新バージョンのバグのように思えてなりません。

    返信先: 【解決済】注文確認メールが届かない #96175
    dirigentken
    参加者

    toshi0918 様

    私も同じ不具合で困っています。自動メールが全く機能しません。
    1、思い余ってサーバーを変えて、WP、welcart、 テーマとインストールしてみましたが、同じように自動メールは機能しませんでした。
    2.WordPress のバージョンを5.9から5.8.3にバージョンにダウンしても、自動メールは機能しません。

    ーーーーーーーーーーー
    現在の環境は
    WordPress のバージョン:5.8.3
    Welcart のバージョン:2.5.4
    PHP のバージョン:7.3 (CGI版)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic バージョン: 1.4.3
    症状を確認したブラウザ:firefox,chrome
    サーバー【重要】:minim と リトルサーバー(試用期間)

    SMTPサーバーホスト ホスト名 : localhost

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    このトピックを拝見しながら解決できればと思っています。

    dirigentken
    参加者

    yasumaさま

    おはようございます。ご教授ありがとうございました。

    floatではなく、loopexp下にあるfieldで記述したtable widthに問題があることが発覚して、無事に解決しました。

    60歳すぎてHP作りに取り組み始めた小生には、

    Google Chromeの要素検証やFirefoxのアドオンFirebugも初めて耳にする言葉で、こんな便利なものがあったのかと、驚くばかりでした。

    初心者へのyasumaさまの暖かいフォローに感謝します。

    dirigentken
    参加者

    yasumaさま

    ありがとうございました。

    望みどおりに表示の順序を変えることが出来ました。

    しかし、

    商品画像の右側に商品詳細情報を移動(回り込ませ?)することが出来ずに、商品説明とタイトルの間に画像の高さぶんのスペースが残ります。

    どこをカスタマイズすればいいかお教えください。

    dirigentken
    参加者

    yasumaさま

    ご多忙にも関わらす、お教えくださってありがとうございました。

    「welcart_default」の「wc_templates」をコピーしてお使いください。

    とありますが、

    このフォルダをwp-content/themes/Twenty TenのフォルダにコピーペーストしてUPすればいいのですね。

    初歩の初歩で恥ずかしいです。

    dirigentken
    参加者

    nanbuさま

    おはようございます。

    ご返信くださってありがとうございます。

    簡単に設定できると考えていました。

    フックとかプログラムとなると全くお手上げです。

    「Welcartレスキュー」にお世話になるか、

    あきらめるかを再考します。

    いずれにしろご教授ありがとうございました。

    dirigentken
    参加者

    nanbuさま

    おはようございます。

    ご返信くださってありがとうございます。

    私の利用環境は

    WordPress 3.2.1 。

    Twenty Ten 1.2。

    Welcart e-Commerce バージョン 1.1.7。

    Windows XP

    です。

    本格的なECを構築するのではなく、

    私のブログに、私が保有する書籍や楽譜を必要な方にお譲りするために

    カートがあれば便利かな、と考えています。

    ですので、私が思いついた「設定」にこだわっているわけではありません。

    「通常のブログ記事と混ざって表示させる」ための方法があればご推薦ください。

    「カートへ」というボタンだけを記事中に置くという方法も実行してみましたが、それだけではなんだか悲しいです。

    宜しくお願いします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)