disegno

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • disegno
    参加者

    Nanbu様

    こんにちは。

    スラッシュを最後につけたところ正常に動作しました。

    HTMLを後ろにつけれるかもと思い、スラッシュを外した状態にしてました。

    お騒がせしました。すいません。

    Wordpressのデフォルト設定の例ではスラッシュが無いのに、うまく動くっていうのも内部的に何かしてるのかと思い、設定を変えて色々テストしてみたら、最初のトラブルだったときの設定でも、今はうまく動くようになっています。

    ひょっとするとキャッシュの問題かもしれません。

    大変お騒がせしました。

    disegno
    参加者

    すいません。自己解決かもしれません。

    カテゴリ3の名前を半角英数に変更したら動作します。

    ひょっとすると全角文字が悪さをしているのかもしれません。

    プラグインのWP Multibyte patchはオンにしているのですが、関係がないようです。

    解決方法をさぐってみます。

    とりあえず、

    1.カテゴリ作成時は半角英数で作成

    2.その後、メニュー作成でナビゲーションラベルを全角(日本語)文字に変更

    上記で動作しているようなので、これで逃げてみます。

    これってなんなんでしょう。。。

    ちなみにテーマTwentyElevenでは問題ありません(カテゴリ3が全角文字でも動作しています。)

    WelcartテーマのArchive.phpの記述をもうちょっと追ってみます。

    disegno
    参加者

    回答ありがとうございます。

    やはりそうですよね。

    どちらかというと、Welcartで行うより、各サイトのテーマで参照、呼び出しを制御するほうが現実的だと思いました。

    片一方(たとえばサイトA)だけでWelcartを構築し、もう一方からは参照のみを行う(タグ付けでサイトAのみ、A,B両方、Bのみとかの関連付けを行うとか・・うーん考えてみます)

    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)