eabe

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • eabe
    参加者

    解決済みとのことですが、失礼します。

    フィルター分からず、このページを参考にしつつかなり苦戦しました。

    私の場合ですが、以下のように記述し、とりあえずは希望通りの形に整形できました。

    //配送希望日・配送希望時間の非表示

    add_filter(‘usces_filter_send_order_mail_shipping’, ‘dtnofunc’, 10, 2);

    function dtnofunc(){

    $args = func_get_args();

    list($msg_shipping) = $args;

    $list =$msg_shipping;

    $dtno = str_replace(“配送希望日 : rn配送希望時間 : rn”, “”, $msg_shipping);

    return $dtno;

    }

    どなたかの参考になれば幸いです。

    ※phpについては未熟でして、挙動については全く責任が持てません。

    記述について有識者の方からご指摘が入れば、さらにうれしいです

    eabe
    参加者

    経過を投稿させていただきます。

    nanbu様、ご連絡ありがとうございました。

    デモ環境では、問題の事象は発生しなかったとのことで、

    現在はレンタルサーバ会社に問い合わせをさせていただいております。

    また、自社で使用しているメールサーバについても、

    詳しい者に確認してみようと思います。

    eabe
    参加者

    ありがとうございます。

    お問い合わせフォームから、メールアドレスを送らせていただきました。

    eabe
    参加者

    管理画面から注文確認メールを送信した際の、

    管理者側へのWelcart Auto BCC も問題なく受信できます。

    また問題のアドレスと似た文字列の、

    架空のアドレスで注文を行った場合も、

    受注報告メールは届きました。

    今のところ問題があるのは、そのアドレスだけです。

    問題が解消できなくても、せめて、

    一般の環境で同じ問題が起こらない

    という確証が取れればよいのですが…

    eabe
    参加者

    確認点としては、的が外れているかもしれませんが…

    ためしに、問題のアドレスで

    Wordpressの新規ユーザー登録をしましたところ、

    ユーザー側へのメール・Wordpress管理者側へのメール、

    ともに問題ありませんでした。

    eabe
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    迷惑フォルダを確認しましたが、入っていないようでした。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)