exp

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • exp
    参加者

    弊社でお世話になっているエンジニアの方に聞いてみたのですが、扱ったことのないプログラムだったために原因がわからないとのことでした。

    acting_transaction.logをみていただいたのですが、welcartの動作としては問題ないように思うということですが…。

    もしよろしければこのlogをみていただきたのですが、どの部分をお教えすればよいでしょうか?

    exp
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    ソフトバンクペイメントに確認いたしましたところ、以下のようにご回答いただきました。

    エラー原因の調査結果は、貴社と弊社間通信のやり取りの途中で、
    購入結果通知を貴社側へ送信した際に、2015-11-12 09:23:33
    「NG, order processing error」のレスポンスが返却されましたので
    エラー決済となっております。

    exp
    参加者

    前回yahooウォレットでの決済ができないと連絡をしまして、DevelopmentVersionにアップグレードしましたら決済完了ができたのですが、またクライアント(お店)のほうからエラーが発生したと連絡がありました。

    状況としては、yahooウォレットでの決済完了という画面までいくのですが、その後にすぐにキャンセルのメールがきてしまいます。

    このような現象はwelcartの問題なのでしょうか?

    度々のご質問で申し訳ございませんが、ご対応お願いいたします。

    動作に関するご質問の場合は、下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.1
    Welcart のバージョン:1.6.1
    ご利用のテーマ:Enfold
    症状を確認したブラウザ:GoogleChrome
    サーバー(会社名、サービス名):お名前.com
    SSLの利用: なし(前回ありとしましたが、なしだと思います)
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース
    ——————————————–

    exp
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    DevelopmentVersionにアップグレードいたしましたら、本番環境で決済完了されたようです。
    アップグレードする前に心配だったので、今までのuse-e-shopのプラグインフォルダの名前を変更しバックアップをとって、アップロードしました。こちらのバックアップのフォルダは残しておいても問題ないでしょうか?

    対応いただいたため解決ができました。本当にありがとうございました。

    exp
    参加者

    ご回答ありがとうございます。
    ソフトバンクペイメントにお問い合わせしたところ、以下のようにご回答いただきました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    お問合せいただいたYahoo!ウォレットのエラーの件、
    確認したところ以下の事象によるものとなります。

    該当箇所はカート側で設定いただく領域となりますので、
    恐れ入りますが、貴社~Welcart様間で
    お調べいただけますでしょうか。

    ■発生箇所
      決済結果通知(購入結果CGI)のレスポンス部分 ※加盟店様⇒SBPS

       ・決済通知用URL(pagecon_url)へ当社より決済結果を送信した後に
        加盟店様から返却いただくレスポンスの部分です。
       ・対象取引の決済通知用URLには以下をご指定いただいております。
         http://”加盟店のusces-cartのページ”

    ■エラー原因
       処理結果に”NG”が設定されております。
        ⇒正常に決済を完了させる場合、”OK”を設定ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     当初設定した者が今は会社にいないので、決済通知用URLの設定場所も私にはわかりかねます。
     お分かりになるようでしたら、合わせてこちらの部分もお教えいただきたいと覆います。

     よろしくお願いいたします。

    返信先: ソフトバンクペイメント決済について #76103
    exp
    参加者

    元々のバージョンを確認せずにアップデートをしてしまいました。
    送信ボタンは、お客様が購入する画面の、最終の画面のことだと思います。
    こちらでテストを行ったときはもうすでにアップデートをしており、最終画面の送信まで行えました。
    サーバーはお名前.comレンタルサーバーです。

    いろいろとありがとうございました。

    • この返信は8年、 6ヶ月前にexpが編集しました。
    返信先: ソフトバンクペイメント決済について #76074
    exp
    参加者

    ご連絡遅くなりました。
    WordPressのバージョンアップ、プラグインのバージョンアップを致しましたら解決したようです。
    (本番環境でのテストはクライアントに作業してもらっています)
    エラーの内容を詳しく聞くと、お客様が送信ボタンを押した時に送信がされないようでした。
    下記アップデートしたバージョンになります。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.1
    Welcart のバージョン:1.5.2
    ご利用のテーマ:Enfold Child
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)