fujisan

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • fujisan
    参加者

    ご回答ありがとうございました。

    カスタマイズ工数が「ファイル数」では計れないとのことで、
    素人考えで簡単にお聞きして誠に失礼いたしました。

    プラグインの中にログイン方法を切り替えられるようなものが
    あってくれれば一番良いのですが、探しても見つからず困って
    こちらに質問した次第です。

    もう少し調べてみます。ありがとうございました。

    fujisan
    参加者

    ご回答ありがとうございました。

    説明不足で申し訳ありませんでした。

    今回の相談は現在運営している某労働組合のウェブサイトで、組合員のみ見れるページをベーシック認証しているのですが、それを引っ越しするにあたって同じIDとパスワードでログインできるようにしたいと思い、IDとパスワードによるログインが出来ないかどうか調べている次第です。

    メールアドレスの件については、現在のサイト内でフォームを使った簡単なチケット予約等をしているので、利用したことのある人はメールアドレスが登録されているのですが、一度も予約をしていない人はアドレスの登録がないので、その人についてはIDを@サイトドメインの前に付けた暫定アドレスを付けて仮登録して、初回ログイン後の注文時に正しいアドレスに変更してもらうつもりでした。

    いずれにしましても、ご説明のとおり会員IDでのログインが難しいとなるとwordpressへの以降そのものが厳しい状況のようですね。

    大規模修正との事ですが、せめてどのくらいのファイル数を直さなければならないかだけでも分かれば、諦めるか挑戦するか決められるので、概算で結構ですのでざっと修正が必要なファイル数だけでも教えてもらえないでしょうか?

    お手数をおかけして申し訳ありませんが、何卒宜しくお願いいたします。

    fujisan
    参加者

    ご回答ありがとうございました。

    Welcart の会員テープルには「メンバーID」は持っていないとのことですが、
    初期値で自動的に「会員番号1000」から始まる番号が付与されますが、これを
    使ってのログインでもやはり難しいのでしょうか?

    重ねての質問で申し訳ありませんが教えてください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)