gfb00756

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • gfb00756
    参加者

    了解しました。
    いろいろご親切にありがとうございました。

    gfb00756
    参加者

    調べていただき感謝します。
    そうなのですね。

    教えていただいたことにヒントを得て、
    classes\usceshop.class.php 内の2箇所のairをsairに書き換え、
    稼働環境を「テスト環境」にし、テスト注文したところ、エラーが出ませんでした。

    ありがとうございました。

    gfb00756
    参加者

    適切なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

    結論から言いますと、テーマファイルのフッタファイルのソースがおかしかったようで、バックアップから戻したら動作は正常になりました。

    お世話になりました。

    gfb00756
    参加者

    そうですか、最新版のテーマファイルだと直ってるんですね。

    モジュールはアップデートしていますが、テンプレートは古いままで使っていました。

    じゃ、私のようなトラブルに遭遇する人はあまりいなさそうですね。

    コメントいただき、ありがとうございました!

    gfb00756
    参加者

    自己レスです。一応こんな感じにしたら解決しました。

    修正前:category_name=itemreco

    修正後:cat=4

    (当然cat=4は表示させたいカテゴリーのIDですね)

    なぜかWordPress3.1からcategory_nameが効かなくなったようです。

    そのうち直るのかな?

    gfb00756
    参加者

    ありがとうございます。

    教えていただいたとおりにやってみたら、バッチリ思い通りにできました。

    本当に感謝いたします。

    フックは教えていただいたページを読んでみたのですがよくわかりませんでした。しかし日を改めてじっくり習得に取り組んでみたいと思います。

    gfb00756
    参加者

    アドバイスをいただき、ありがとうございます。

    ご指摘部分を念入りに見て、色々試してみましたら、解決しました。

    結論から言いますと、WordPress のアドレス (SSL)とブログのアドレス (SSL)に「https://○○.sakura.ne.jp」としていたのですが、そこが間違っていて、「https://○○.sakura.ne.jp/△△△」というふうにサブフォルダを指定すると、思い通りの動作になりました。

    自分の場合、WPの一般設定で、WordPress のアドレス (URL)を「http://○○.com/△△△」のようにしていたので、上記のSSLのパスも同様にすべきでしたのでしょう。

    本当にありがとうございました。

    gfb00756
    参加者

    ご面倒をおかけしております。

    SSLを使用しなければ、httpでCSSファイルを参照しますので、スタイルシートの指定通りに表示されます。

    つまり、

    SSLを使用している場合でも、使用しない場合と同じように表示させるにはどうすればよいのだろうか、ということなのです。

    もしご教授頂けたら・・・。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)