hys73

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全29件中)
  • 投稿者
    投稿
  • hys73
    参加者

    お世話になっております。
    本件に関しまして、別の決済会社への移行も視野に入れ検討している状況でございますが、
    クレジットカードでエラーが発生しているにもかかわらず、注文が通ってしまう状況に対して、なぜペイジェントだけこのような仕組みになっているのかペイジェント側に問い合わせをしたところ、
    売上情報は連動していないが、決済処理時に与信情報は送信しているという回答を受け、
    以下を確認してほしいとの連絡をうけました。

    —以下メール内容転記—
    一点、Welcart側に確認いただいた方がよろしいのが、差分通知URLはどのステータスまで通知されるのか?
    PG側は差分通知は以下を設定されておりますが、Welcart側で受け取れないように
    設定されているとWelcart側の管理画面で確認できないかと存じますので念のため、ご確認下さい。

    ■PGで設定されているカード決済の通知ST
    ・ 申込済
    ・ オーソリNG
    ・ オーソリOK
    ・ オーソリ期限切
    ・ 消込済(売上取消期限切)
    ・ 3Dセキュア中断
    ・ オーソリ取消済
    ・ 消込済
    ・ 売上取消済
    Welcart側で「オーソリNG」「オーソリOK」が受け取れない設定になっていると
    今回の事象が解消されませんので何卒宜しくお願い致します。

    —————

    ※ペイジェント側は可能な限り対応したいという意向を示されておりましたので
    ペイジェント側でどのように対応すればクレジットカードでエラーの際でもWELCARTシステムと連動できるのかという部分で教授頂ければと存じます。

    大変お忙しいところ恐縮ですがご確認・ご回答頂きたくよろしくお願いいたします。

    返信先: 受注リストの消費税について #85289
    hys73
    参加者

    確認ありがとうございます。

    全てのデータで消費税が計算されていないようです。
    また、特に変更などもしておらず、お客様からの注文時点でこのようになっております。

    返信先: 受注リストの消費税について #85283
    hys73
    参加者

    >受注リストを出力」とは、Welcart Management>受注リスト>操作フィールド表示>「受注リスト出力」のことでよろしいでしょうか。

    → はい。画面上に表示されているデータもエクスポートされたデータもすべて商品のみで、送料の消費税が含まれていません

    画面のキャプチャを添付します。
    購入画面では問題ないので、なぜこのようになるのかわかりません。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    hys73
    参加者

    お忙しい中、回答ありがとうございます。

    承知しました。

    ペイジェントから他の決済代行会社への移行を検討したいと思います。

    hys73
    参加者

    回答ありがとうございます。

    お聞きしたいのですが
    申込の時点で完了済みになるのはペイジェントのみなのでしようか。
    それともどこの決済代行を使ってもカードの使用可否にかかわらず
    注文が通ってしまうのでしようか。

    カードの使用可否に注文が通ってしまうのであれば
    カード決済を導入するメリットがなく、
    銀行振込で対応した方がマシのように思います。

    お忙しい中お手数ですが
    ご回答よろしくお願い致します。

    hys73
    参加者

    回答ありがとうございます。

    常に監視する体制は非常に難しく、システム上で何かしらの対策が必要だと考えております。

    ペイジェントのカード決済資料を確認する限り、レスポンスコードから識別できるような感じがするのですが、実際のところ、「カスタマイズすれば、上記を実現することはできる」のでしょうか。
    それとも「ペイジェントはカード決済の状況にかかわらずレスポンスが返されるためカスタマイズしても制御できない」のどちらでしょうか

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: 受注リストで検索条件が利用できない #84838
    hys73
    参加者

    回答ありがとうございます!

    キャッシュは未確認ですが、WordPressを最新版の 4.9.1に更新することで
    全て問題なく動作することを確認いたしました。

    このたびはありがとうございました。

    返信先: 受注リストで検索条件が利用できない #84833
    hys73
    参加者

    回答ありがとうございます。
    キャッシュなどは別段設定したことはないのですが
    どのように確認すればよいでしょうか。

    大変初歩的な質問で恐縮ですが
    どうぞよろしくお願い致します。

    返信先: 受注リストで検索条件が利用できない #84829
    hys73
    参加者

    お世話になっております。

    php.ini の memory_limit の値を512M、1024Mと試しましたが
    いずれも現象は変化しません。

    ただ、1点気づいたことがありますが、
    期間を指定して適用を押すと、ページは表示されませんが、
    ブラウザの戻るボタンを押すと期間のフィルタがかかった状態で表示されました。
    これはchrome、safariでも同じ状態でした。
    ですが、商品コードや商品名、配送方法など検索条件をかけても
    ページは表示されず、ブラウザの戻るボタンでもフィルタはかかっていませんでした。

    何か考えられることはありませんでしょうか。

    返信先: 受注リストで検索条件が利用できない #84819
    hys73
    参加者

    期間を指定しても表示されませんでした。
    また、表示されないという状態は結果が0件ということではなく
    添付のようにページ自体が表示されない状態です。

    ご利用の環境の情報を送付させて頂きます。

    サーバー nginx/1.13.3
    MySQL 5.5.5
    PHP 7.0.21 memory[global]:128M [locale]:256M [usage]:24M
    simplexml, curl, gd, json, mbstring, openssl

    お手数ですがよろしくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: 受注リストで検索条件が利用できない #84812
    hys73
    参加者

    回答ありがとうございます。

    新しいデータリストを確認しましたが、添付画像のように動作中とだけなっております。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: 受注リストで検索条件が利用できない #84806
    hys73
    参加者

    お世話になります。
    新旧とはなんでしょうか。
    どこで確認できますでしようか。

    返信先: クレジット決済の設定について #84626
    hys73
    参加者

    お世話になります

    BASIC 認証などはかけていませんでしょうか。
    →確認しましたがかけていませんでした。

    Welcart 関連以外のプラグインを全て停止して、お試しいただけますでしょうか。
    →Welcart 関連以外のプラグインを全て停止しましたが変わりません。

    決済情報差分照会URL のスラッシュが関係するかは、不明で
    →スラッシュを除いて再申請を行い、情報が反映されましたが、結果もかわりません。

    現状では決済エラーログさえ生成されないので、どこに原因があるのかわかりません。
    何か確認する手段はないでしょうか。

    投稿から1カ月経過して未だに原因もわからず非常にこまっております。

    返信先: クレジット決済の設定について #84609
    hys73
    参加者

    立て続け投稿で恐縮ですが、
    ペイジェントサイトでクレジットカード決済情報照会を確認してみたところ
    ペイジェント側にはデータが届いていることがわかりました。

    ということは、マーチャントIDやリンクタイプハッシュ生成キーは問題がないということで
    WELCART側で決済後の情報が正しく受け取れていいないと考えます。

    この場合、考えられるのはペイジェントへの決済情報差分照会URLの申請が間違っている可能性を疑っているのですが問題ないように思います。

    ただし、ペイジェントへの決済情報差分照会URLは

    WORDPRES上のサイトアドレス:https://websitename.jp
    に対して
    ペイジェントの管理画面では:https://websitename.jp/
    となっており、URLの最後にスラッシュがついています

    こちらは関係ありますでしょうか

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: クレジット決済の設定について #84608
    hys73
    参加者

    お忙しい中、回答ありがとうございます。

    頂いた情報で文字化けは治りましたが、
    やはり決済ができない状況でございます。

    ※動作は試験環境で行っており
    WELCARTのクレジット設定もテスト環境にしております。
    ペイジェントの画面には遷移し、ペイジェントから発行されているテスト用のクレジットカード情報を入力後、決済すると、

    「お支払い手続きが完了しました。ありがとうございました。下記ボタンをクリックしてください。」
    となり、下記ボタンを押すと「送信が完了しました」とサイト画面に戻ってきますが
    購入履歴にも、受注リストにも反映しておりません。
    決済エラーログも何も表示されない状況です。

    何かわかりませんでしょうか。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全29件中)