juna1228

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.4.0)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.1 )
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • juna1228
    参加者

    上記の件、マルチサイトが原因だと判明しました。
    環境の中に記載していなくて申し訳ありません。
    お騒がせしました。

    juna1228
    参加者

    WordPress のバージョン:4.8.2
    Welcart のバージョン:1.9.4
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:WelcartBasicの自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google chome
    サーバー:MIXHOST
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–
    「配送・支払い方法」画面で
    「配送方法が誤っています。国際便を指定してください。」というエラーが出ます。
    上記のスレッド内容を確認して、以下を試しました。
    考えられることはすべてやってみましたが、エラーがまだ出ています。

    他に見るべき箇所や、対処方法を教えてください。

    ・wp-config.phpにdefine (‘WPLANG’, ‘ja’);を追加
    ・配送設定をし直して、すべて「更新」、商品(現状1個)も「更新」してみる
    ・配送設定が「国際便」になっていないか確認
    ・言語設定が「日本」になっているか確認
    ・ウェルカートプラグインを一時停止してテスト
    ・キャッシュの削除
    ・親テーマにしてテスト

    宜しくお願い致します。

    juna1228
    参加者

    kitamuuu 様

    ご返信ありがとうございます。
    PHPのバージョンを5.4に設定しましたところ、エラーが出なくなりました。
    ご指摘、心より感謝いたします。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)