投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • kagula
    参加者

    ありがとうございます!

    上部右のほうも修正しました。

    これで大丈夫なのですね(T^T)

    ソース内でssl化されていないソース、というのは写真やリンクの事ですか?

    kagula
    参加者

    返信ありがとうございます!

    先日のメールから自分なりに踏ん張って、色々と試し、ssl設定したら、カートページやメンバーページすべて、ページを表示できるようになりました。

    クロームでは、urlの左側に警告マークがあるので、これで本当に解決かが分からず、まだ未解決状態にしておりました。

    http://kotoba-gift.com/

    の右ウィジェットの「新規入会はこちら」のリンクはSSLのリンクにしています。

    念のため、確認していただけますか?

    これで大丈夫であれば、解決済にして、早くサイトを完成していきたいです。。

    お忙しい中、ご尽力下さり、本当にありがとうございます!

    kagula
    参加者

    返信が遅くなり、申し訳ありません。

    ご教授、ありがとうございます。

    あれから、wc_templatesを入れてみました。

    サブドメインのほうでは500エラー不具合が生じてしまい、全て消去し、一から

    kotoba-gift.com内で制作し直していました。

    それで、改めて、wc_templatesをテーマ内にアップロードし、動作を確認した所、

    404エラー(アクセスしようとしたファイルが存在しない(ファイルの設置箇所を誤っている)。

    URLアドレスが間違っている。)

    と出てきます。

    ショップのシステム設定では、wordpressアドレスもブログアドレスも、https://kotoba-gift.com/で設定しています。

    設定の仕方に問題があるのでしょうか?

    kagula
    参加者

    wc_templatesとは、welcartデフォルトに入っているデータで良いですか?

    現状は入っていません。twentyelevenの子テーマで制作したので。

    このデータをどこにアップロードすると良いのですか?

    kagula
    参加者

    先日、こちらの投稿の後、色々と試して、不明な点、不具合が起きる場合の対策などの殆どをやり、ダメでした。マルチサイトがダメだという事が分かりましたので、ショップ用にサブドメインを設定し、そちらにもう一度wordpressをインストールして、welcartをプラグインにいれ、システム設定からサイトURLを、httpsを書き換え設定し直した所、カートページ、404エラーが出てきます。メンバーページに至っては、css処理をされていないページ表記になります。

    ほとんど購入まで出来るとこまで設置しましたが、sslを設定できないとお客様にお伝えできません。

    どなたか、ご教授お願い致します。

    http://shop.kotoba-gift.com/

    kagula
    参加者

    ご返答、ありがとうございます。

    welcartのデフォルトテーマに設定し、新規入会ページをクリックした所、同じようにトップページへ飛ぶ動作になりました。

    サーバー側の問題でしょうか、、。

    http://kotoba-gift.com/shop/

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)