kanno

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: WCEX Couponが設定どおり計算しない #90688
    kanno
    参加者

    お世話になります。
    私も何度も再現しようとしましたが、できませんでした。
    ですが、実際注文が通ってきており戸惑っております。

    設定としては
    ログインしている場合のみ表示する としており、

    クーポン管理画面にて
    割引 20%
    カテゴリー指定 割引対象
    最低金額 5000円
    有効期限 期限なし
    回数制限 制限なし
    会員限定 無し
    です。

    割引 15%
    カテゴリー指定 割引対象
    最低金額 3000円
    有効期限 期限なし
    回数制限 制限なし
    会員限定 無し
    というもう一つのコードも発行しております。

    お客様は、「2つのコードを入れたりした」とおっしゃっておりました。
    最終的に20%割引が適用された時点で注文をしたとのことです。

    お客様の説明によると
    まず、カートの中に割引対象としている商品と割引対象カテゴリー以外の商品を入れたそうです。
    割引対象商品を1000円分ほどカートに入れて、その後対象外商品を5000円分ほどカートに入れたそうです。これでカート内は5000円を超えるので5000円以上20%引きの対象となりましたので5000円以上20%割引のコードをいれて割引計算させたそうです。

    ここから注文確定ボタンを押さずに、複数ウインドウで画面を戻り、対象外商品を2000円分ほどに数量変更し、3000円以上15%割引を適用したり、ウインドウを閉じたり、いろいろしているうちにコードが使えたとおっしゃっておりました。
    もっと詳しく具体的にどのようにしたかはこれ以上聞いておりません。

    あと、最近e-scottカード払いを導入しました。
    e-scottの設定で2つのグローバルIPアドレスを指定しておりますが、これは関係ないでしょうか。

    文章が下手ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。

    返信先: WCEX Couponが設定どおり計算しない #90686
    kanno
    参加者

    何度もすみません。
    只今お客様から連絡があり、どのようにすると使えないはずのクーポンが使えるか教えていただきましたのでご報告いたします。

    一度5000円以上の商品をかごに入れ、クーポンを適用する。
    そこから戻り、購入数量を減らす、これを複数のウインドウを開き購入までの画面を行ったり来たりすると
    適用された とのことです。

    返信先: WCEX Couponが設定どおり計算しない #90684
    kanno
    参加者

    修正ありがとうございました。
    welcartバージョン 1.9.32
    WCEX Couponバージョン 1.1.1
    とし運用しておりまして問題なかったのですが、不具合が発生しておりますので再度修正していただけると助かります。

    割引対象商品に対して、5000円以上で20%オフのクーポンを発行している場合(画像参照)ですが、
    割引対象商品と対象外商品を購入し、5000円以下にも関わらず20%割引が適用されてしまう。

    ちなみに支払い方法はソニーのe-scottでした。

    この不具合を再現しようと自分で購入してみましたが、再現できませんでした。
    でも、5000円以下なので使用できないはずのクーポンが使用され、画像のような注文が入りました。

    何らかの原因があると思いますが、これからもこの不具合の注文が入ると困りますのでご対応お願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    kanno
    参加者

    はい、おっしゃる通り10%分の金額が表示されています。

    消費税区分は税込み、消費税対象は商品代のみ と設定しております。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    kanno
    参加者

    お手数をおかけいたします。

    管理画面で8%に変更更新→かごに入れる→住所を入力→内容確認画面中に「内消費税 (10%分)」と表示される となるため、また最初から管理画面にもどり、通常の税率に変更更新→かごに入れる→ といった作業をしております。

    その過程で、会員登録して買ってみたり、ログアウトしてみてからやってみたり、ワードプレスから一度ログアウトしてからやってみたりといった具合です。

    受注データ等は見ておりません。

    何卒よろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)