m_asuka

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • m_asuka
    参加者

    furuta様

    ご連絡ありがとうございます。
    通知についての仕様、またPHPのバージョンについてまでご教授いただき、誠にありがとうございます。
    金額変更後は手動で確認メールを送信し、ユーザーに通知するように運用いたします。
    また、PHPは8.0にダウングレードして利用させていただきます。

    返信先: 金額が決定後に決済したい場合 #100825
    m_asuka
    参加者

    こちらの質問者様と同様に、注文商品の種類と量により送料が変わるので、送料を確定後にユーザーに再度決済を行ってもらいたいのですが、実際はどのような手順になるのでしょうか?
    決済種別はクレジットカードで、決済モジュールはWelcartPayを使用予定です。

    決済金額の変更ができるのは分かるのですが、この「決済金額の変更」を行った時、ユーザーにはどのような通知が行くのでしょうか?
    新たな決済URLが送られ再度カード情報の入力が求められる、もしくは、特に通知等はなく管理者から注文確定メール等で金額を通知するのみなど、詳細に教えていただけませんか?

    よろしくお願い致します。

    m_asuka
    参加者

    yskysmr様

    ご回答ありがとうございます。
    お答えいただいた通り、Welcart と WCEX Multiple Shipping を最新版にして確認して見たところ、症状が改善されませんでした。
    もう少し調べて見たところ、 WCEX Multiple Shipping を有効化した後に作成したアカウントでは、本人の配送先が作成されませんでした。
    一度 WCEX Multiple Shipping を停止し、再度有効化した場合は本人の配送先が登録されていました。

    お忙しい中恐縮ですが、修正方法がありましたらご教授いただければと思います。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    m_asuka
    参加者

    ご確認ありがとうございます。

    >「新しい送り先を登録する」で、本人の送り先を登録したのに、セレクトに表示されないということでしょうか。
    その通りです。言葉足らずで申し訳ありません。
    ドキュメントでは初期表示で「****(ご本人)」という配送先がありましたので、自動で登録されているものだと思っておりました。

    こちら解決方法はあるのでしょうか。
    どうぞ宜しくお願い致します。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)