動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • mars1984
    参加者

    ブラウザの開発コンソール(chromeならデベロッパーツール等)を開いた時に
    javascript関係のエラーがでていないでしょうか?

    mars1984
    参加者

    yskysmr様

    ご返信ありがとうございます。
    softbankペイメント側の仕様なんですね、申し訳ないです。

    現状命名に入れないようにして対応とっていますが
    お時間あればご対応いただければと思います。

    ありがとうございました。

    mars1984
    参加者

    yskysmrさま

    ご対応ありがとうございます。

    >確認させていただきたいのですが、mars1984 様が扱っている商材は、デジタル・コンテンツでしょうか。

    違います。化粧品等の物販です。
    ただ審査時にソフトバンクペイメントさんより内容物表示の指示はありました。

    >また、Welcart 拡張プラグインの「WCEX DLSeller」「WCEX Mobile」のいずれか、もしくは両方ご利用でしょうか。

    こちらも使っておりません。

    こちらの情報で大丈夫でしょうか。
    どうぞよろしくお願い致します。

    mars1984
    参加者

    yskysmrさん

    ご返信有難うございます。
    登録の順番、了解致しました。

    いつも使うばかりでしたので報告できて良かったです。
    今後の益々のご発展を祈っております。

    mars1984
    参加者

    早速の対応ありがとうございます!

    >> パーマリンク

    これはWordpress側の設定になります。

    ちなみにですが、カスタム構造に”チェックは入っている”が

    パーマリンクが変わった、と具合でした。

    ただし、

    ・Category Order

    ・WP No Category Base

    上記2つのカテゴリー関連プラグインが入っているので

    そちらの影響かもしれません。

    >> 商品オプションのオプション名をセレクトした時に

    Development Versionを使ってみたところ、該当のエラー文はでませんでした。

    細かいご対応ありがとうございます!

    >> もう一度SSLで試してみていただけますでしょうか。

    そちらでは大丈夫なんですね。

    再度試して見ましたがやはり操作は効きませんでした。

    また気づいた点なんですが、SSLだとセレクトして値が入る、

    何といいますかajaxで動作してるような部分が全く機能してないようです。

    通常のHTTP接続では問題ありません。

    ご参考にしてください。

    mars1984
    参加者

    2の補足ですが

    ・Paypalの処理はされる

    ・決済後戻ると「error 1」

    ・受注データ消滅

    と言った具合です。

    mars1984
    参加者

    nanbuさま

    返信が遅れ、申し訳ないです。

    まずご報告で、トピックタイトルの件です。

    一応解決できまして、その原因ですが

    ・Wordpress管理画面にSSLでログインするとカスタムフィールドの操作を受け付けない

    バージョンアップと一緒にセキュリティーを高めようとしたのですが、まさかそれで操作できなくなるとは思ってみませんでした。

    SSLでは無く通常のhttpアクセスで解決できました。

    お騒がせしましたが、普通は問題なく操作できますか?

    また、不具合についてなんですが

    1.パーマリンクが変わった => 再度設定で戻せた

    2.Paypalモジュールがエラーを出しだした

    これは他のトピックでもあった「error 1」が本運用で出ました。

    自分の環境では全く再現できないのですがお客さんからの受注時には必ず出ていました。この場合、受注データが手元に残らず、Paypal側の処理情報しか残らなくなりとても難儀しました。

    => これはモジュールではなくクレジット決済設定からのPaypal設定/運用で解決できていると思われます。

    3.商品追加時に商品オプションのオプション名をセレクトした時に

    r />

    <b>Warning</b>: Invalid argument supplied for foreach() in <b>/virtual/user/public_html/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/item_post.php</b> on line <b>876</b>

    0

    といったエラーがオプション値内に入ります。

    ただこれは無視してオプション値を入れれるので運用上の問題は無いですが、、、

    現在1.0.7から1.0.8に再度バージョンをあげています。

    3は出続けていますが、安定運用できています。

    大したトラブルではないのですがご参考にしてください。

    mars1984
    参加者

    nanbuさま

    返信ありがとうございます。

    言葉足らずで申し訳ないですが、テーマのカスタマイズはしていますが

    本体自体へのカスタマイズは行なっていません。

    プラグインもアップグレード前から変更はありません。

    よろしくお願いいたします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)