hirokiyamada

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • hirokiyamada
    参加者

    ikeda 様

    ご対応ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

    hirokiyamada
    参加者

    上記件ですが、一応の解決をみたのでご報告をしておきます。

    結論から言うとDBのオーバーヘッドを最適化することで問題は無くなりました。
    (まだ数件のテストだけですが、問題は止まりました。)

    上記対策を行ったきっかけは下記URLと同じエラーが出たためです。
    https://www.welcart.com/community/forums/topic/%E6%9C%AA%E8%A7%A3%E6%B1%BA-%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E6%99%82%E3%81%ABwordpress-database-error

    何故これで治るのかはまだはっきりわかっていませんが、ご報告をしておきます。

    hirokiyamada
    参加者

    yskysmr様

    調査いただきありがとうございます。

    「会員ログイン状態」とはwelcartの会員にログインした状態です。
    また、大事なことを書き忘れていたのですが、当該サイトは数日前までは問題なくクレジット決済も処理しておりました。特に何も変更していないのですが、上記のような現象が突然始まり、現在も続いている状態です。

    また、acting_transaction.logを確認してみたとろ「remise card entry data」の[customer]の[ID]欄にIDは入っています。しかし、受注データでは反映されません。
    このことからルミーズからの結果通知POSTリクエストまでは上手く処理できているが、購入者が完了ページに戻って来た際に何か問題(セッション関連?)が起こっているのではないかと推測しています。

    また、コンビニ決済では問題は無いため、現状はコンビニ決済の場合とクレジット決済の場合の完了ページでの処理の違いから何か探れないか見ているところです。

    上記情報から何か他に分かることはあるでしょうか?

    よろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)