投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: [解決済み] 配送方法エラー #65842
    mdr
    参加者

    WPの言語設定を’en_AU’に設定したところ、「国内便」で動作いたしました。

    テスト環境は’en_AU’になっていましたが、本サイトは’en’になっていました。

    どうもありがとうございました。

    返信先: [解決済み] 配送方法エラー #65840
    mdr
    参加者

    配送対象地域を「国際便」に変更したところ、機能いたしました。

    ※商品データの配送設定変更、アップデートは行っておりません。

    販売元、販売対象国ともにオーストラリアで、ユーザー登録情報と別の発送先もオーストラリア以外選択できないのですが、その場合も「国内便」ではなく「国際便」の扱いになるのでしょうか。

    テスト環境(WP ver3.4.1 Welcart ver 1.1.10)では、「国内便」で動作していました。1.2への更新内容に配送方法に関係する内容はなかったと思います。

    現在はオーストラリア国内のみの受付となっておりますが、今後は海外発送(オーストラリア国外)も検討しております。さらに国が増えた場合は、「国際便」の設定で何らかの影響が出る可能性はあるのでしょうか?

    動作はしましたが、引き続き検証してみます。

    mdr
    参加者

    次期バージョンにて対応いただけるのこと、ありがとうございます。

    バージョンアップを楽しみにしています。

    mdr
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    「1. 再度パスワードを入れなければ次に進めない」

    については、ログイン済みの状態ですのでステップを省略するか、

    「Back」を押した時に「1.Cart」に戻るなどを検討していただければ幸いです。

    今後のアップデートを期待しております。

    mdr
    参加者

    返信ありがとうございます。

    usces-en.moを修正して、正しく表示されました。

    英語圏在住で制作をしています。

    フォームやエラーの項目について気になる箇所がいくつかあり、少しずつ見直していますので、制作後にまたフィードバックさせていただきます。

    取り急ぎ下記を発見いたしました。

    ●Excluding TaxとIncluding Taxのかっこが2バイト文字になっています。

    文字コードがutf8なので表示には問題ないのですが、フォントが変わりますのでご注意ください。

    ありがとうございました。

    mdr
    参加者

    返信ありがとうございます。

    ●contactの修正について

    どうすれば正しくなりますか?

    usces-en.poを修正しても、反映されませんでした。

    再度、ダウンロードすればいいのでしょうか?

    ●ProvinceとPrefecture

    すみません。私の勘違いのようで、

    エラーメッセージは、Prefectureになっていました。

    しかしながら、template_func.php のuesces_addressformuesces_addressform()で

    USの場合は、フォームの項目が Province ではなく、State を使用しています。

    (JPの場合はProvinceで出るようです)

    フォームの項目名が、Stateになっているので、

    エラーメッセージをPrefectureではなく、Stateで出したいです。

    フォームの項目名とエラーメッセージの項目名のずれがあります。

    フォーム項目:City エラーメッセージ:City Name

    フォーム項目:Zip エラーメッセージ:Postal Code

    など、英語環境で使用していて違和感があります。

    英語版のリリース時に見直していただければ幸いです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)