投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • nolit
    参加者

    毎度大変お世話になっております。

    おかげさまで運用を開始できました。まだまだ用意頂いている機能を使いこなしてはおりませんがひとまず形になったと思います。

    さて、上記のソートメニューですが、ここだけ日本語のままなので、よろしければ新バージョンの前に改修したいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか。

    よろしくお願い致します。

    サイトは以下になります。

    http://ki-ki.se/

    返信先: 商品一覧ページを英語環境で使用したい #61084
    nolit
    参加者

    毎度お世話になっております。

    私もグローバライズ(英語もしくはスウェーデン語)希望です。どのようにご連絡したらよろしいでしょうか?

    返信先: 他言語での運用について #60669
    nolit
    参加者

    ご対応ありがとうございます。レスポンスの早さに驚くばかりです。

    おかげさまで

    3)PayPal接続

    に関しても、問題なく処理が完了致しました。

    しばらくして本番環境に移行し実際に運用します。またその時に思い当たる事が出てまいりましたらこのトピックスの配下で質問させていただきたいと思います。本当にありがとうございました。

    返信先: 他言語での運用について #60667
    nolit
    参加者

    書き忘れました。追記です。

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=226

    で言及されている対処法ですが、Development Version(v0.8.0.r1011171)のcomfirm.phpでは当該箇所はすでに無いようでした。

    返信先: 他言語での運用について #60666
    nolit
    参加者

    早急なご対応ありがとうございました。

    その後の進捗ですが、

    1)各文言のスウェーデン語化

    Development Version(v0.8.0.r1011171)にてフロントの言語設定をotherとすることで、独自に設置した.po/.moファイルを読み込むようになってくれました。

    2)通貨の扱い

    .poファイルにて$からSEK(スウェーデンクローナ)に表示替えでOK。数字の後表記から前表記には変更できるのが希望ですが、優先度はたかくありません。

    3)PayPal接続

    Sandboxが復旧したようなので検証してみましたが、やはり通貨スウェーデンクローナで表記された品がPaypal決済のページに移行した時、dollarに変更されてしまいました(為替無視で100SEKが100$になってしまう)。

    Sandboxではマニュアルで売手/買手ともにスウェーデン設定のユーザーを作成。通貨の優先度もスウェーデンクローナを1番(ドルは削除)としましたが、うまくいきませんでした。

    なお決済自体は問題なく完了し(復帰URLで指定のページにうまく戻らない不具合がありますが)Paypal上の取引履歴(もちろんドルでの入金になってしまっております)や確認メール、welcart上の受注リストの入金状況も空白(これは入金済みという事で結構ですよね)になっております。

    Paypal画面への遷移で引き渡される通貨のデータというのはwelcart/paypalのどちら側の設定でしょうか。Paypalの設定画面を色色いじってみたのですが、検討がつきませんでした。アドバイスの程どうぞよろしくお願い致します。

    返信先: 他言語での運用について #60664
    nolit
    参加者

    たびたび申し訳ありません。

    本日ver0.8にアップグレードしたところ、フロントの言語設定が管理画面から出来るようになった関係からか、usc-e-shop/language 配下の他言語poファイルを読んでくれなくなってしまいました。アドバイス頂けましたら幸いです。

    返信先: 他言語での運用について #60662
    nolit
    参加者

    お礼が遅れましてすみませんでした。

    掲題のトピックスをより深くするためにその後の経過(および質問)を書かせていただきます。簡単な事ではありますが私のような初心者にはこれはあったらあったで時間の浪費が少なくていいと思うので。

    1)各文言のスウェーデン語化

      wp-config.phpの言語設定を define (‘WPLANG’, ‘sv_SE’); に変更。

      plugins/usc-e-shop/languages に usces-ja.po を複製し名前を usces-sv_SE.po に変更。

      usces-sv_SE.po をPoeditなどの編集ソフトで適時文言を翻訳。

    2)と3)のPaypal関連については現在paypal sandboxがうまく動いていないみたいなので、また後日報告致します。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)