nyatama

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • nyatama
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    イプシロンのテスト環境への変更方法がわかってなかった為、
    本番環境の設定で変更していました。
    テスト環境のリンクを発見し、そちらから設定してみたところ
    エラー無く正常に表示されました。
    お騒がせ致しました。ありがとうございました。

    nyatama
    参加者

    決済エラーログについての追記です。

    登録日 2016-08-02 11:32:39
    リンクキー 3113281261
    Result 908
    result 0
    err_code 908
    err_detail オーダー情報発信元ホスト情報が登録されていません
    memo1
    memo2 wc1collne

    このようなログがでます。
    オーダー情報発信元ホスト情報はイプシロンの「決済システムの接続設定」より入力したのですが…

    • この返信は7年、 8ヶ月前にnyatamaが編集しました。
    返信先: 商品リストの並べ替えがしたい #79817
    nyatama
    参加者

    yasumax様

    ご返信ありがとうございました。
    とりあえず今回ソートの機能は実装せずカテゴリで金額を分けることにしました。
    またその機会があればこれらのページも参照して勉強してみます。
    次回またなにか不明な点があればおねがいします。

    返信先: 商品リストの並べ替えがしたい #79774
    nyatama
    参加者

    サイズオーバーのようで画像がアップロードできてなかったので掲載しなおしました。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: 画像に商品サイズを埋め込みたい #79404
    nyatama
    参加者

    yasumax様

    アドバイスありがとうございます。
    CSSは敷居が高そうなので画像1つずつ埋め込んでいくことにしました。
    多人数でやれば早く終わりそうです。

    たくさんあるので大変ですががんばってみます。
    お手数おかけしました。
    またわからないことがありましたらよろしくお願いします。
    用件のみですが失礼します。

    返信先: 画像に商品サイズを埋め込みたい #79313
    nyatama
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    >「タテ2.5cm × ヨコ4cm」といった文字列を埋め込むのであればcssのposition:relativeと
    >absoluteを使って画像に文字を重ねる事ができるので、それを利用してはどうでしょうか。

    これをwelcartで実現するためにはどうすれば良いでしょうか?
    外観-css編集に入力すれば良いことはなんとなくわかるのですが
    どう書いて良いのかわかりません。
    また全部の画像にこれを入れたいわけでなく
    指定した一部のみ入れたいと思います。
    よろしくお願いします。お手数おかけします。

    返信先: メンテナンスモードについて #79233
    nyatama
    参加者

    やはり現状固定ページどれもがメンテナンスモードになってしまいます。
    トップページにアクセスはできるようですが、
    商品のみというのは難しそうですね。
    会社概要やギャラリー等は見せたかったのですが・・・

    >ずばり要望にあうプラグインはなかなか見つからないとは思いますが、メンテナンス表示をする
    >ラグインのほとんどはアクセス可能なパスやユーザー権限を設定できたりしますので、色々試し>てみるといいかと思います。

    私も色んなメンテナンスプラグインを探したのですが結局全ページメンテナンスモードにするだけで意味のないものばかりでした。
    アクセス可能な権限の設定は基本的に管理者である私のアカウントがあるだけでゲストユーザーに毎回登録してもらうわけでないので権限が設定できても・・・というのはあります。
    そもそも当HPではメンバー機能は削除してあります。ログインシステムにするとメンバーの個人情報を管理しなければならず流出の危険もあるためです。

    メンテナンスモードによる制限は諦めるしかないようですね…。

    返信先: メンテナンスモードについて #79225
    nyatama
    参加者

    環境を記載するのを忘れていました。申し訳ございません。
    先ほどメンテナンスモードにしたら商品ページのみメンテナンス中になりました。
    前に他のメンテナンスプラグインを入れていたので混同したのかもしれません。
    しかしながらメニューの商品カテゴリーページごとメンテナンス中になれば理想ですが、
    それは難しそうですね。個別でもとりあえず助かりました。
    もし何か良い案がアレばご提案いただければ幸いです。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.2
    Welcart のバージョン:1.8.4
    ご利用のテーマ:baseshop
    症状を確認したブラウザ:safari9.1.1
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:あり
    ——————————————–

    nyatama
    参加者

    Mizuho様

    今まで悩んでいたのが馬鹿らしくなるほどJetPackのPhotonを切ったら一発で
    正常な画像が表示されるようになりました。
    画像のギャラリー機能を追加したくJetPackを導入しましたが
    そんな余計な機能まで有効になっているとは思いませんでした。
    JetPackの機能は全て把握しておく必要がありますね…
    これは盲点でした。本当にありがとうございました!

    nyatama
    参加者

    色々検証してみたのですがサーバーにあるファイルは正常で
    全てのサイズでピンクのぬいぐるみになっていました。
    XServerのキャッシュはどうやってクリアすれば良いのかわかりませんでした。
    サーバーパネルにログインしましたがキャッシュをクリアするようなリンクが見当たりませんでした。

    元ファイルをどこから取得しているか調べる為、画像のリンクを取得してみました。
    http://i2.wp.com/koubou-sakuranbo.com/wp/wp-content/uploads/2016/05/seep_st_ani_toy-poodle-body-1.jpg?resize=150%2C150
    http://i2.wp.com/koubou-sakuranbo.com/wp/wp-content/uploads/2016/05/seep_st_ani_toy-poodle-body-1.jpg?zoom=2&fit=500%2C500
    このようにresizeやfitというアドレスが含まれると前のファイルの中身が表示されてしまいます。逆にこれらを含まずhttp://i2.wp.com/koubou-sakuranbo.com/wp/wp-content/uploads/2016/05/seep_st_ani_toy-poodle-body-1.jpg
    にしてみると画像修正後の正常なピンクのぬいぐるみが表示されます。
    これらのことから何が原因であるかわかりますでしょうか?
    お手数おかけしますがよろしくお願いします。
    お返事お待ちしております。

    nyatama
    参加者

    お返事ありがとうございます。
    Mac環境ですがsafariブラウザのcookie及びwebデータの削除を行いましたが
    やはりサムネイル画像は前のものが表示されてしまいます。
    サーバーのキャッシュクリアというのはどうすれば良いのでしょうか?
    ワードプレスにそのような機能があるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)