poporo

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 既存テーマでのWelcart導入方法について #99026
    poporo
    参加者

    ikeda様
    ご回答ありがとうございます。

    syamoji1192様、もし上手く導入出来ましたら、その手順をご教授頂ければ幸いです。

    お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

    返信先: 既存テーマでのWelcart導入方法について #99008
    poporo
    参加者

    syamoji1192様、お世話になります。

    不完全な状態なのであえて書きませんでしたが、私も商品登録や商品の詳細情報の表示までは出来ております。
    ただサイトトップを固定ページにしているのですが、登録商品を表示させようとした場合、商品名などは表示されるのですが、サムネイルが表示されない状態です。

    しばらく触っていないので記憶が微かなのですが、確か商品登録の時にアイキャッチ画像の登録も出来ない状態だったと思います。
    その他にもいろいろと不具合があったので、単にテンプレートやCSSを関連をコピーするだけではダメなような気がしております。

    参考にしたサイトのwelcartの時より、現行は大きく構造変更されていると思いますので、ファイルの中身自体を修正しないと既存テーマに適応出来ないのかもしれません。

    参考サイトで紹介されているwelcartのバージョンを、参考サイトの紹介通りに適応させて既存テーマに導入する事も出来そうですが、出来れば現行を使いたいと欲が出てしまっています(>_<)

    welcartにも専用のテーマがあるので、このような質問をさせて頂く事自体が大変失礼な事だとは存じますが、cocoonにはもう少し詳細にサイト設定が出来て使い慣れてしまっているので、出来ればcocoonにも適応出来ればと思っております。
    welcartのショッピングカートとしての便利さと、cocoonのサイト設定のしやすさなど、良いとこどりは欲張りなのかな(^-^;

    引き続き詳しい方からも、解決策をお待ちしております。

    よろしくお願い致します。

    返信先: 既存テーマでのWelcart導入方法について #99005
    poporo
    参加者

    syamoji1192様、初めまして。
    poporoです。

    まだ既存テーマ(cocoon)に、Welcartが導入出来ないでおります。
    ikeda様に教えて頂いた「テーマについて」のページも拝見しましたが、どのファイルを移行させたら良いのか分からず解決できておりません。

    「ファイル一覧」に記載されているファイルが、現行の梱包されているファイルとは異なっており、現行ではファイル名称が変更されているのか、または他のファイルに統合されているのか分かりませんが、現行では存在していないファイルが多いので、私の知識ではどうにもならずに手をつけられない状態のため、他の方が解決策を見出して頂けるのを待っていました。

    syamoji1192様、お力になれず申し訳ありません。
    もし解決出来ましたら、逆にご教授頂けると幸いです。

    よろしくお願い致します。

    返信先: 既存テーマでのWelcart導入方法について #98911
    poporo
    参加者

    コメントありがとうございます。

    仕様が変更されたのですね。
    現行のwelcartの、どのフォルダやファイルを、既存のテーマに移行させたら良いか分かるでしょうか?

    ご教授頂けると助かります。

    お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)