投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • q-tak
    参加者

    不要かもしれませんが、変更した部分の画像をのせます。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    q-tak
    参加者

    こんにちは。
    無料の商品のみ購入された場合、支払い方法が選択されていない状況になりますので、
    店側が受注リストで何らかの支払い方法を選択し保存することで、ダウンロードが可能になるようです。

    以前のバージョンでは「お支払いなし」でもダウンロードが可能でしたが、
    WCEX DL Seller 3.4.9での仕様変更により、そのような動作になったのですね。

    もし可能でしたら、次期バージョンでは無料商品も何らかの支払い方法が選択できるように
    (支払いは0円ですが)していただけると、助かりますね。
    それまでは、注文後に店側で支払い方法を変更する方法がよいかなと思います。

    ikeda様
    支払い方法変更についてありがとうございます。10年くらい前にテストしてみて痛い目にあったので、今は全部残してます。ずっと大変お世話になっております。

    q-tak
    参加者

    こんにちは。
    こちらでも、過去の注文でダウンロードができないと報告があり、確認してみました。

    受注が確定した後に、基本設定から支払い方法を編集、削除すると
    支払い方法が「–選択–」になってしまうのですが、
    その状況の受注データのみ、ダウンロードボタンが表示されなくなっているようです。

    DL-Sellerの最新アップデートで
    「不正決済で作成された受注データではコンテンツがダウンロードできないように修正」とあったので、
    そのためかと思われます。

    受注データから、支払い方法を指定して保存しなおすことで対処できました。
    ご参考まで。

    q-tak
    参加者

    迅速な対応をありがとうございます。

    修正を確認いたしました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)