saboo

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: PayPal 決済時の受注報告が届かない #66442
    saboo
    参加者

    申し訳ございません。

    たった今、メール確認をしましたら、届いておりました。

    単にメール経路のどこかで遅延していただけのようです。

    本件、クローズもしくは削除お願いします。

    お騒がせてして申し訳ございませんでした。

    返信先: PayPal 決済時の受注報告が届かない #66441
    saboo
    参加者

    こんにちは。曖昧な表現があり、申し訳ございませんでした。以下に回答させていただきます。

    >確認させていただきますが、sabooさまの仰る「受注報告のメール」とは、管理者宛に送られる受注メールのことでしょうか。

    はい。そうです。「メール設定」→「受注メール(自動送信)」にて設定しているものを指しています。

    また、「購入者へのサンクスメール」とは、PayPalからのメールか、Welcartからのメールか、どちらのものでしょうか。

    後者です。「メール設定」→「サンキューメール(自動送信)」設定しているものです。

    よろしくお願いします。

    saboo
    参加者

    遅くなってしまいましたが、1.3.1にあげましたところ、件名の問題は解決しました。

    ひと通り、管理画面を試したところ、以下の2点が、管理画面を共有SSLにした場合の問題としてあるようです。

    ・Welcart インフォメーションが表示されない

    「error : [object Object] 」とエラー表示されています。

    ・「システム設定」→「設定データのバックアップが」→「バックアップする」が失敗する

    「保存に失敗しました」とエラー表示されます。

    件名の問題自体は解決していますので、本件としてはクローズしていただいて構いません。

    ありがとうございました。

    saboo
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    TwentyElevenの子テーマのディレクトリに、wc_templates ディレクトリをコピーしていましたので、今回もご案内いただきました zip ファイルから、wc_templates だけを取り出して上書きした後に、admin画面でのSSLを有効にしてみたのですが、症状は変わりませんでした。

    適用方法が間違っていますようでしたら、ご教示お願いします。

    saboo
    参加者

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=1825

    上記問題と同様のようでした。

    “wordpress https” プラグインで管理画面をssl化していたのを、やめると、問題なく設定できるようになりました。ただし、SSL通信じゃなくなりますので、脆弱になってしまいます。上記URLによりますと、管理画面をSSL化にするためには、「一般設定のWordPressアドレスにsslのパスを指定する方法」しな無いようですので、それを採用するかどうかを検討することにします。

    saboo
    参加者

    返信ありがとうございます。

    > SSL関連の他のプラグインは使用していないということでよろしいでしょうか。

    はい。現在は、本問題を回避するために、WordPress HTTPS プラグインを導入していますが、問い合わせした時はまだ導入していませんでした。

    > また、これはTwentyElevenを使用した時の症状であって、Welcart Default テーマでは問題ないということでよろしいでしょうか。

    Default テーマではまだ試していません。切り分けのために必要ですね、失礼しました。

    冒頭に書きましたように、急いでいたので、スマートなやり方では無いかもしれませんが、”WordPress HTTPS” というプラグインの力を借りて、今は回避させています。

    既に運用開始しており、プラグインをはずしたり、テーマをWelcartデフォルトにしたりすることは困難ですので、本件は、一旦クローズしてください。ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)