投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: Addquicktag と Welcart #67606
    scanner0928
    参加者

    nanbu様

    いつもお世話になります。

    Welcart、有り難く使用させていただいております。

    回答ありがとうございました。

    利用不可、残念です。

    説明文に装飾をしたいのですが、投稿者がPC不得手なもので、

    プラグインが使用できればと思いました。

    他なにか良い方法があれば、ご教示ください。

    以上、ありがとうございました。

    scanner0928
    参加者

    何度も連投すみません。

    <?php $query = new WP_Query( ‘post_type=info’ ); ?>

    でメニュー箇所を作ってみましたら、本文に影響せず構築できました。

    この方法で正しいでしょうか?

    このあたりの使い分けがまだ理解できていないようです。

    まずは報告まで。

    scanner0928
    参加者

    いろいろ切り分けて検証しておりましたら、問題箇所が見つかりました。

    メニューで、カスタム投稿のリストを呼び出すために、

    <?php query_posts(‘post_type= info &showposts=-1&orderby=menu_order’); ?>

    を使用しておりましたが、どうやらここが問題でした。

    とっぱらうと、本文だけの表示に戻りました。

    最後に、

    <?php wp_reset_postdata(); wp_reset_query(); ?>

    を入れているのですが、本文箇所まで影響しているようです。

    リストを表示させつつ、the_contents();も本文だけにするような方法はありますでしょうか?

    scanner0928
    参加者

    追記

    もしかしたら、パーマリンク設定かと思い、デフォルトに戻しましたが変わらずでございました。

    scanner0928
    参加者

    返信ありがとうございます。

    下記、環境等を記します。失礼致しました。


    WordPress のバージョン:3.5.1

    Welcart のバージョン:1.3.2

    ご利用のテーマ:オリジナル

    症状を確認したブラウザ:Firefox

    サーバー(会社名、サービス名):heteml

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%.html


    です。

    デフォルトテーマでは問題ございませんので、Welcart

    の問題ではなく、オリジナルで作ったテンプレートの問題かと思うのですが、どのタイミングでそうなったかが不明でしたので、質問させていただきました。

    追記事項やパンくず表示など、少々プラグインなどの追加なども行なったかと記憶しています。

    ただ、プラグインはそのままでWelcart Default Themeにしたら、表示は問題ないので、やはりテーマなのかな?と思っています。

    もし何かお分かりでしたら、ご教示いただきましたら幸いです。

    よろしくお願い致します。

    scanner0928
    参加者

    出張につき、返答が遅れました。

    ご返答ありがとうございます。

    >ログインフォームは固定ページのものを使用しておりますが、

    どの様にしているのか具体的に説明いただけますか?

    http://www.ドメイン.com/usces-member/

    に飛ばしております。

    >ウィジェットも同様に動作できれば幸いです。

    ウィジェットでは何ができないのか、具体的にお話しいただきたいとお思います。

    失礼致しました。

    ウィジェットはまだ使用しておりませんが、サイドバーからのログインなら、ログインしたページに戻るのでしょうか。

    ログイン後にメンバー情報ページではなく、

    まずはトップページに戻したいと考えております。

    それが任意(ログインボタンを押したページ)に戻せれば、ベストなのですが・・・

    よろしくお願い致します。

    scanner0928
    参加者

    nanbu様

    ご返答、ありがとうございます。

    やはり、filterに通っている箇所のみフックで変更できるということのようですね。

    ということは、こういう場合はフィルターごとに、固めてHTMLを作り、最後に$html .= に入れ込んだら調整しやすくなるのでしょうか。

    いろいろ勉強になりました。

    解決して嬉しいような、実現できず悲しいような。

    複雑な心境です(^^

    Welcart、大変重宝させていただいております。

    ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)