shio

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.4.0)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.1 )
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

注意

Welcart 2.7 アップデートによる不具合の問い合わせについて

Welcart 2.7 にアップデート後にショップデータ更新を行う必要があります。
ほとんどのサイトでは問題なく完了しますが、サーバースペックなどの問題でショップデータ更新が途中で止まることがございます。
更新が完了しない方は WelRescue の不具合調査からご連絡ください。

ご連絡いただく前に、アップデート前のバックアップを利用して元の状態に戻してください。
また、以下の情報を必ずご連絡ください。
  1. ご利用のサーバー会社とプラン
  2. システム環境情報

フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • shio
    参加者

    ご返信いただきありがとうございます。

    記載いただいたURL内「購入されたテーマ・プラグインに関するお問い合わせはこちら」
    より質問に答えていきますと、最終的に[3.フォーラムをご利用ください]のボタンが表示され、
    こちらのフォーラムページに遷移されます。

    再度、お問い合わせ先をご教示いただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    shio
    参加者

    ご返信いただきありがとうございます。

    「お知らせ」の設定内容を
    「トピックス(または特集)」に設定した場合、
    トピックスの一覧ではリンクが配置されており、正しく遷移できます。

    ご確認よろしくお願いいたします。

    shio
    参加者

    ご回答いただきありがとうございます。

    質問文がわかりずらく申し訳ありません。
    「見出し」と記載したのは、カテゴリー名ではなくお知らせその物(記事)をさしております。

    通常であれば記事ページにリンクするとのことですが、リンクされません。

    ご確認よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: クロネコWEBコレクトについて #88140
    shio
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    アップデートで決済不具合が見つかったこともあり、バックアップデータを使いアップデート前の状態に復元しましたので、現在は受注データや決済連携も正常に動作しています。受注データの復旧についてご教示いただきありがとうございます。

    今回のアップデートはサイトリニューアルに向けての準備と位置づけていました。最新環境でも、これまでのテーマや決済モジュールに手を加え、正常動作させられればと考えましたが、浅はかな判断だったと反省しています。

    リニューアルに向けては「Welcart Basic」をベースに新たなテーマを製作するつもりです。製作していただいた決済モジュールは使用せず、WCEX Yamato Creditを利用したいと思います。またご相談させていただくと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

    shio
    参加者

    yskysmrさま

    いつもお世話になっています。
    お返事遅くなり大変失礼いたしました。

    プラグイのアップデートでご対応いただけるとのことで安心しました。
    早速ご対応いただきありがとうございます。リリースをお待ちしておりますね。

    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

    返信先: atone設定中のエラー #86777
    shio
    参加者

    yskysmr さま

    お世話になります。
    プラグインの一時停止をしても状況は変わらなかったのですが、「基本設定」→「支払方法」設定済みの支払い方法をすべて停止してから、「クレジット決済設定」→「クレジット決済モジュール」で「atone」をドラッグ&ドロップしたところ、無事に設定することができました。

    ご助言ありがとうございました。

    返信先: atone設定中のエラー #86774
    shio
    参加者

    yskysmr さま

    ご確認ありがとうございます。
    決済モジュールは「WelcartPay」と「Amazon Pay」を利用中で、「Amazon Pay」は下記プラグインを利用しています。

    Welcart用 Amazon Payプラグイン
    https://www.asumil.co.jp/plugin/welcart-amazon-pay

    これらとの相性が原因ということもあるのでしょうか、、、

    返信先: atone設定中のエラー #86772
    shio
    参加者

    yskysmr さま

    お返事ありがとうございます。
    WCEX atone は「1.0.1」、また「ご利用の環境」は以下の通りです。

    サーバー:nginx/1.15.5
    MySQL:5.5.5
    PHP:7.2.11 memory[global]:128M [locale]:256M [usage]:16M
    simplexml, curl, gd, json, mbstring, openssl

    返信先: atone設定中のエラー #86769
    shio
    参加者

    こんにちは。
    WordPress、Welcart、WCEX atone ともに最新の状態で、上記の方と同様のエラーが発生し解決できないでおります。
    解決するための確認項目は何かありますでしょうか?
    どなたかご教示いただますと幸いです。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン: 4.9.8
    Welcart のバージョン: 1.9.14.1811011
    Welcart専用の拡張プラグイン: atone
    ご利用のテーマ: WelcartBasicの自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ: Google Chrome 70.0.3538.77
    サーバー: Nginx/1.15.5
    SSLの利用: 常時SSL
    ——————————————–

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)