sminnishi

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信

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  • 投稿者
    投稿
  • sminnishi
    参加者

    返信ありがとうございます。

    ご教示いただいた「ゼウス加盟店管理画面」の
    「送信先ポート」を確認し、「443」に変更いたしました。

    お手数をお掛けしました。
    ご教示いただき本当に助かりました。

    sminnishi
    参加者

    ご返答ありがとうございます。

    お手数をお掛けしましたが、今回ご教示いただき本当に助かりました。
    ありがとうございました。

    sminnishi
    参加者

    大変お世話になっております。

    いただいた会員データを修復するパッチプログラムで、
    定期購入会員の usces_member_meta テーブルに、「meta_key=zeus_pcid」のデータが追加されました。
    ありがとうございました。

    追加で申し訳ありませんが、「meta_key=zeus_pcid」について教えていただけないでしょうか。

    ■「meta_key=zeus_pcid」の設定値について
    今回、パッチプログラムで追加していただいた「meta_key=zeus_pcid」には、”8888888888888888”が設定されています。
    削除されず残っていた「meta_key=zeus_pcid」には、”8888888888888882”が設定されているのですが、何か設定等を確認する必要があるでしょうか。問題がないでしょうか。

    ■「meta_key=zeus_pcid」について
    サーバー移転時にインポートしたデータ(SQL形式)を確認すると、
    定期購入会員だけではなく、クレジット決済を行っている会員にも「meta_key=zeus_pcid」があるようです。
    対処する必要があるでしょうか。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    sminnishi
    参加者

    助けていただき、ありがとうございます。

    > サーバーを移転してから、もしくは移転前に、ゼウスのクレジット決済を一旦「利用しない」にして更新されましたでしょうか。その場合、ゼウスと紐付けるキーデータ(zeus_pcid)を削除してしまいます。

    サーバーを移転後、ゼウスのクレジット決済を一旦「利用しない」に更新し、
    サイトの確認を行ったように思います。
    お手数をおかけいたしました。

    > 会員データを修復するパッチプログラムをお送りします。お問い合わせのページか、レスキューナビのページより、メールでご連絡いただけますでしょうか。

    レスキューナビページの「無料お見積フォーム」から、ご連絡すればよろしいでしょうか。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    sminnishi
    参加者

    お世話になります。
    お問い合わせいただいた内容を回答いたします。

    ■サーバー移転時のデータベースのインポートについて

    全テーブルをエクスポート(SQL形式)したものを、phpMyAdminよりインポートいたしました。
    (wp_)usces_member_metaテーブルを個別に処理しておりません。

    ■「(wp_)usces_member_meta」テーブルについて

    テーブルのデータを確認いたしました。
    会員1名を除き、移行したデータのmeta_key「zeus_pcid」が、無くなっているようです。
    (※meta_key「zeus_pcid」の設定がある会員の会員ページには、
    リンクメニュー「クレジットカード変更はこちら》」が表示されているそうです。)

    関係があるかどうか分かりませんが、
    昨日、ゼウスへCGI送信先(クレジットカード決済) の訂正を行いました。
    (※サーバー移転時に常時SSL化したため)

    CGI送信先の訂正申請をした後、会員登録をされた会員データには、meta_key「zeus_pcid」が設定されています。
    CGI送信先の訂正申請前に、会員登録をされたクレジット決済の会員データ、
    移行した会員データ(1名を除く)には、
    meta_key「zeus_pcid」が設定されていません。

    お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

    sminnishi
    参加者

    返信ありがとうございます。

    お伝えしておらず恐縮ですが、
    サーバー移転後、今回のエラーが発生するようになりました。

    また、エラーとなっているお客様から
    会員ページにおいてリンクメニュー「クレジットカード変更はこちら》」が
    表示されていないとの連絡をいただいております。

    お問い合わせいただいた内容を回答いたします。

    ・定期購入の自動受注は、今回が初めてでしょうか。
    ————————————————–
    今回が初めてではありません。
    サーバー移転前は、エラーとなっているお客様も正常に処理されていました。

    ・自動受注の対象件数中、全てエラーになったでしょうか。それとも、エラーになったものとならないものが混在しているでしょうか。
    ————————————————–
    サーバー移転後の自動受注が全てエラーになっています。
    但し、サーバー移転後に、定期購入利用のお客様全員の自動受注は行われていません。

    ・ゼウスに「Welcart で定期購入を導入する」と申請されましたでしょうか。
    ————————————————–
    申請しております。
    ※ゼウスでのオーソリは正常に完了しています。

    お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。

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