sourai

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.4.0)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.1 )
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

注意

Welcart 2.7 アップデートによる不具合の問い合わせについて

Welcart 2.7 にアップデート後にショップデータ更新を行う必要があります。
ほとんどのサイトでは問題なく完了しますが、サーバースペックなどの問題でショップデータ更新が途中で止まることがございます。
更新が完了しない方は WelRescue の不具合調査からご連絡ください。

ご連絡いただく前に、アップデート前のバックアップを利用して元の状態に戻してください。
また、以下の情報を必ずご連絡ください。
  1. ご利用のサーバー会社とプラン
  2. システム環境情報

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • sourai
    参加者

    いつもありがとうございます。
    注意して試みてみます。

    sourai
    参加者

    いつもありがとうございます。

    前回のエラーは、レンタルサーバーでwordpressのインストールが初期ドメインに設置されたことで起こったものでした。
    今回は、独自ドメインに設置したので、WP設定画面の一般設定のアドレスを変更する必要がなく、おかげさまで順調に進めそうです。
    「WordPress HTTPS」についても調べたいと思っています。

    それと また教えていただきたいことがあります。
    WP管理画面で 「外観>カスタマイズ」のプレビュー画面が表示されません。
    ほんの一瞬「……set unid」と表示が出て、左側のカスタマイズメニューだけが表示されます。
    welcart dufaultでも同様にカスタマイズの画面が表示されません。

    直前にしたことは、
    管理画面の「ダッシュボード>ホーム」上部の「始めてみようサイトをカスタマイズ」と「次のステップフロントページを編集」をクリックしました。
    多分それから表示されなくなりました。
    表示するにはどうしたらよいのか教えてください。
    よろしくお願いします。

    sourai
    参加者

    wanima88様
    わかりにくい文面に真剣に向き合って下さり、解決へ向かうようにお考えくださいまして、ありがとうございました。

    yskysmr様
    不具合の原因をいくつかご提示いただきましてありがとうございました。

    更新できる中にwelcart e-commerceはなかったので、どうやら最新版のようです。
    Welcart Default Themeのバージョンは、テーマの詳細からは1.3とありましたが、
    welcart e-commerce(インストールするとWelcart Default Themeが出てくるので)の詳細からは1.9.3とあるのを確認しました。

    システム設定で、SSLのチェックは入れませんでした。

    残るは、SSLのエラーのようです。
    原因が特定できてうれしいです。
    一般設定でhttp://にしたら、現在not foundとサイトが表示されなくなっていますが、
    今度はSSLに注意して入力していきます。
    思いもよらなかったのですが、なぜ、SSLエラーだと特定されたのですか?

    お二人にご助力いただき、解決へと向かえそうです。
    ありがとうございました。

    sourai
    参加者

    お伝えが不十分だったのでしょうか?
    BBcodeSが使えますよというのがお答えでしょうか?
    日本語で教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(4.8)
    Welcart のバージョン:(1.3)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(welcat e-commerce)
    ご利用のテーマ:(welcat_calm)
    症状を確認したブラウザ:(chrome)
    サーバー:(さくらインターネット)
    SSLの利用:(SNI)
    WordPress のパーマリンク設定:
     (基本 /?p=123)
     (カスタム構造  /%year%/%monthnum%/%day%/%postname%/)
      ダッシュボード>設定>パーマリンク設定より

    ——————————————–
    calmは、上側にメニュー、右側に画像、左側にウィジェットエリア、下側にもメニューの2カラムです。
    上のメニューに about guide cart contact の4つ
    ウィジェットに welcartカテゴリーだけをセットし、その中に商品を2つセットしました。

    これら6つすべてはクリックすると、右側1/5くらいに細長く偏り、言葉ごとに改行しただけの表示になります。
    「コピーライト」のあとにも「ツールバーへスキップ」と表示が続き、ダッシュボードのツールバーにある項目が以下のように表示されます。
    wordpressについて・サイトを表示・3件のプラグイン更新・投稿・メディア・こんにちはなど ログアウトが最後です。

    正しい表示は、右に商品画像があり、左に商品説明文があり、下にskuごとの価格が表示されていたと思います。

    welcart default themeでも試行しましたが、同様に右側に偏った崩れた表示になります。
    リンクの設定に問題があるのでしょうか?
    URL https://mahoro-k.com

    お世話をおかけしています。
    よろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)