投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • storyboard
    参加者

    有難うございます。無事アップグレートできました

    storyboard
    参加者

    ありがとうございます。調査進めてまいります。

    storyboard
    参加者

    ありがとうございました。

    storyboard
    参加者

    ありがとうございます。

    了解しました。

    会員IDを元に実際のDBテーブルから継続課金のステータスを判定する処理をカスタマイズしたいと思います。

    その場合ですが会員の継続課金のステータス情報はどのテーブルを参照すればよいでしょうか。またどの値が停止中 or 継続中と判別できますでしょうか。

    よろしくお願いします。

    storyboard
    参加者

    ありがとうございます。よろしくお願いします。

    storyboard
    参加者

    ご対応ありがとうございます。

    会員制が前提なのでログインチェックは実装する予定です。

    DLSellerのサービス、及びコンテンツは、一度購入したら、再ダウンロードは常に可能としています。よって、購入済みかどうかをチェックする機能はありません。

    DLSellerでは未購入に対してチェックされるといいますか、購入ボタンがアクティブになるということでしょうか。

    またそういう内容ではないということでしたらwelcartの「classes/usceshop.class.php」のget_member_historyあたりを参考に実装してみたいと思うのですがこちらはDLSellerでも共通の仕様なのでしょうか

    お手数ですがよろしくお願いします。

    storyboard
    参加者

    ご対応ありがとうございます。

    DLSellerでは、継続課金の停止は、購入者自身が行うことはできません。なんらかの方法(メールや電話)で退会の旨を連絡していただき、管理者が手動で停止処理を行うことになります。

    了解しました。いつ・どのようなタイミングで会員が自身のデータを削除(退会)したのかとうことは、運営者は検知、確認が難しいということでよろしいでしょうか。

    その場合にはシステム側で会員データ削除が実行される前に運営者にメールで通知するか、またはメールフォームを設置してメール送信時に削除を行うかいずれかの処理を実装してみたいと思います。

    また私の要件が特殊なのかもしれませんがDLSellerでは運営者に会員の退会通知する機能等あった方がいいかと思うのですが【要望】としてリクエストさせていただいてよろしいでしょうか

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)