subaru

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: [解決済み] Welcart0.7でバグ #60242
    subaru
    参加者

    yasuさん、動作してよかったですね。

    nanbu様、さくらの環境をこちらでご用意するつもりでしたが、

    既に手に入れられたとのことでしたので、

    お手数ですがよろしくお願い致します。

    返信先: [解決済み] Welcart0.7でバグ #60238
    subaru
    参加者

    dai_qさんはじめまして!

    nanbu様、とても素早いFIXに驚いております。

    なので、私も早速試してみました。

    報告いたします。

    coreserverの方ですが、以下の症状は改善されませんでした。

    ■症状:カートに1種類以上の商品を入れることができない。(先にいれた商品がクリアされる。)

    やはり、セーフモードの高い壁があるのでしょうか?

    私の使用している環境に関しては、「coraserver」のほうが「さくら」に比べて各段に快適な速度で動作しているだけに残念ですorz


    「さくら」スタンダードプランは、

    パスで切り分ける共用SSLは正常動作しています。

    ただ、サブドメイン型共用SSLの場合は

    「カートの中」以外のページから

    「カート」「精算する」「ログイン」をクリックすると、

    I.E.の場合は、

    まったくページが遷移しません。

    FireFoxの場合は、

    「このアドレスへのリクエストに対するサーバの自動転送設定がループしています。」

    この症状は相変わらずです。

    ただdai_qさんのサイトでは正常動作しているとのことでしたので、

    私の環境との違いをチェックしたところ、

    パーマリンクがデフォルトだということに気が付きました。

    確かにパーマリンクをデフォルトにすると正常動作します。

    おそらくこれは以前のバージョンでも同じかと。

    もし「さくら」で私と同じ症状でハマっていらっしゃる方は、パーマリンクをデフォルトにしてみてください・・・ f(^^;)


    取り急ぎご報告まで。

    早速の対応をしていただいたnanbu様には感謝です。m(_ _)m

    返信先: [解決済み] Welcart0.7でバグ #60233
    subaru
    参加者

    yasuさん、youさんはじめまして。

    nanbu様、追加で報告させていただきます。

    セーフモード以外とのことでしたので

    「さくらインターネット」で、サーバー以外は前述と全く同じ環境をつくりショップをテストしてみました。

    結果は症状が変わりました。

    さくらのSSLの場合サブドメイン型とパスで切り分ける方法があり両方で試してみました。

    『Development Version』です。


    ■サブドメイン型の共用SSLの場合

    https:// ドメイン名 .sakura.ne.jp/

    1)

    カートに商品は追加できますが

    「次へ」をクリックすると、トップページへ戻ります。

    また「カートの中」で「精算する」をクリックした場合も、トップページへ戻ります。

    2)

    「カートの中」以外のページから

    「カート」「精算する」「ログイン」をクリックすると、

    I.E.の場合は、

    まったくページが遷移しません。

    FireFoxの場合は、

    「このアドレスへのリクエストに対するサーバの自動転送設定がループしています。」

    と表示され、接続できません。

    ※2の症状は、以前動作確認した際にも起こっていたので、さくらのサーバー側に要因があるのかもしれません。

    (WP-2.9.2 / welcart 0.44)


    ■パスで切り分ける共用SSLの場合

    (セキュリティのためさくら的に非推奨らしいです)

    https://secureXXXX.sakura.ne.jp/ドメイン名

    カートに商品は追加できますが

    「次へ」をクリックすると、トップページへ戻ってしまいます。

    「カートの中」から「カート」をクリックしたり (わざわざこの操作をする必要は有りませんが・・・)

    商品の「削除」ボタンをクリックすると、

    「只今、カートに商品はございません。」と表示されてしまいます。

    しかし実際にはカートの中に入っているようで、

    「カートの中」以外から「カートを見る」をクリックすると

    それまでに入れた商品が表示されます。

    しかし「次へ」をクリックすると、トップページへ戻ってしまいます。

    ※こちらのパスで切り分ける共用SSLでは、旧バージョン(WP-2.9.2 / welcart 0.44)で正常動作しています。


    すいません。v0.6では調べていません。

    また取り急ぎ確認したので、見当違いの場合は申し訳ございません。

    返信先: [解決済み] Welcart0.7でバグ #60229
    subaru
    参加者

    横レス失礼いたします。

    nanbu様、素晴らしいプラグインを提供いただきありがとうございます。

    ところで、私もyasuさんとほぼ同じ症状が発生しております。

    ■症状:カートに1種類以上の商品を入れることができない。(先にいれた商品がクリアされる。)

    以下に環境・状況を報告させていただきます。

    1. 「SSLを使用しない」場合はカート内は正常動作いたします。
    2. Coreserverの共有SSLを使用しておりますので、『https://ss1.coressl.jp/(ドメイン名)/』というパスで切り分けるタイプのSSLです。
    3. config.php に define(‘USCES_KEY’, ‘********’);を追加しても症状は同じです。
    4. パーマリンクは、/%category%/%post_id%/で設定してあります。
    5. 『0.7』『Development Version(9月9日分)』とも、カート内に関しては同じ症状が発生します。
    6. パスを変更するプラグインは使用しておりません。

    Coreserverの、WPに関するセーフモード対策は抑えているつもりなのですが、

    やはりパス切り分け型の共用SSLの場合は回避できない症状なのでのでしょうか。

    もし解決のために必要でしたら、さくらインターネットなどでもインストールしてみるつもりです。

    当ショップはまだWEBは公開前のため、サーバーやwelcartのバージョンを変更することにより対応することは可能ですが、何かの参考になればと思い、投稿させていただきました。お手数ですが、ご検討していただけたら幸いです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)