投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • sumomo
    参加者

    nanbu様、ありがとうございました。

    いただいたソースコードを入れてみたところ、表示できました。やはり私のスキルでは全く導き出せないコードでした。

    長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。感謝いたします。

    もう少し勉強しながら、構築を進めたいと思います。本当にありがとうございました!

    sumomo
    参加者

    >>今回、SKU コードは、商品画像ルールの「サブ画像」の命名ルールート一致しますので、サブ画像を取得すればSKUごとの画像になるはずです。

    申し訳ありません、お手上げです。何とか「サブ画像」を取得しようとやってみましたが、エラーになるか、メイン画像を呼んでしまうかの繰り返しです。

    <?php usces_the_itemSku(); ?> のようなシンプルな一行で実は表示できるのではないかと考えているのですが、さてこの「サブ画像」を正確に呼ぶためのコードがわかりません。

    これを最後にいたします。「サブ画像を取得する」ために必要なコードを、もし可能であればご教示いただけないでしょうか。

    お忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

    返信先: usces_cart.cssが重複してしまう #63426
    sumomo
    参加者

    つまり、現状では、同一階層に2つのusces_cart.cssを共存させる必要がある、という認識でよろしいのでしょうか?

    一方にもう一方をコピーしてwordpress/wp-content/themes/welcart_defaultに置く、という行為が間違っているのかそうでないのか、お聞きしたいと思っているのですが。

    sumomo
    参加者

    テーマについてはサーバーからダウンロードしてくる必要があったのですね、よくわかりました、ありがとうございます。自分がどこからそれを取ってきたのかもう記憶がないのですが、とりあえず存在しているようなので、現状のままいってみようと思います。

    さて、wc_item_single.php ですが、103行目が複数SKUの価格表でSKUコードが読み込まれる場所だとわかりました。下記の部分です。

    <td rowspan=”2″><?php usces_the_itemSku(); ?></td>

    表自体を組み直すのは後回しにして、とりあえずこのSKUコードの横に、それぞれのSKUコードに応じたサブ画像を読み込みたいと思っております。

    <td rowspan=”2″><?php usces_the_itemSku(); ?><?php usces_the_itemImage(‘usces_the_itemSku()’, 50, 50, $post); ?></td>

    画像を呼んで、さらにそれがSKUコードを呼べばいいのかと考え、このように入れてみましたが、残念ながら枝番までは呼べないようで、メイン画像を読み込んでしまいます。

    画像タイトル、画像の名前(.jpgの前)ともSKUコードに一致させています。なんとか枝番まで読み込めるようにしたいのですが、どこが間違っているのか、アドバイスいただけないでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    sumomo
    参加者

    はい、利用しているテーマはWelcart Defaultです。

    調べてみたところ、サーバー側ではご指摘のとおりの場所にwc_item_single.phpがありましたが、なぜかローカル側ではその場所にWelcart Defaultフォルダがなく、wordpressフォルダと同階層にあるusc-e-shopフォルダから毎回探して編集していたような状況です。

    ローカル側もWelcart Defaultフォルダをwp-contennt/themesに移しました。初歩的なミスでお騒がせして申し訳ありませんでした。

    sumomo
    参加者

    連投失礼いたします。

    編集するファイルですが、usc-e-shopthemewelcart_defaultwc_templates/wc_item_single.php でよろしいでしょうか? 過去ログを見ますと、商品詳細ページのカスタマイズはusc-e-shop/templates/single_item.php という記述もあり、どちらなのだろうと迷ってしまいました。

    さて、上記wc_item_single.phpを編集する場合ですが、103行目にある「<td rowspan=”2″><?php usces_the_itemSku(); ?></td> 」が該当個所であるところまでは何とかたどり着きました。この、価格表のいちばん左枠、品番の横に画像が入ればいいのですが、(あるいは縦枠をもう1列挿入しても)、画像を埋め込むためのタグがわかりません。

    商品画像は、品番+枝番でアップロードしています。

    ここに挿入するタグをお教えいただけないでしょうか。お手数おかけしてすみません、よろしくお願いいたします。

    sumomo
    参加者

    早速のご教示、ありがとうございます。教えていただいたファイルを編集してみようと思います。

    因みにこの「テーマフォルダ内のwc_item_single.php 」ファイルは、プラグインフォルダ内のファイルに当たりますか? テンプレートという名前のフォルダが他にもあるので、混乱してしまって。

    もしプラグインフォルダ内ということであれば、アップグレード対策に、退避させようと思います。

    よろしくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)