suzuke

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: カートがうまく作動しない #80043
    suzuke
    参加者

    たびたびの自己レスでスミマセン。

    『Welcart Shop>システム設定>「SSLを使用する」にチェックを入れて、「WordPress のアドレス (SSL)」「ブログのアドレス (SSL)」を設定された状態』ですと、
    カートの中の「買い物を続ける」ボタンが、うまく動作しない状態でした。

    試しにSSLを使用する」のチェックを外してみたところ、
    「買い物を続ける」ボタンもクリックできました。

    やはり、minibirdの共用SSLを使用しているのが問題なのでしょうか…

    返信先: カートがうまく作動しない #80041
    suzuke
    参加者

    その後、さらに色々調べてみましたが、
    共用SSLを利用しているのが原因なのでしょうか?

    6月中旬より、PayPalエクスプレスチェックアウト決済サービスのために、
    『Welcart Shop>システム設定>「SSLを使用する」にチェックを入れて、「WordPress のアドレス (SSL)」「ブログのアドレス (SSL)」を設定された状態』
    にて、
    カート部分のみに、
    minibirdの共用SSLを使用しております。

    カートがうまく作動しないという連絡は、7月に入ってから初めて連絡が来ましたが
    もともとそんなに注文があるわけではないので、
    もしかしたら6月から不具合があったのかもしれません。

    先ほど友人にスマホで注文を試してみてもらったところ
    「商品を買い物かご入れて次へを押したら商品の画面に戻る」
    と言われました。

    お手数ですが、解決策をご教授いただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)