t_ito

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • t_ito
    参加者

    注文番号ルールは連番、注文番号プレフィックスは設定していません。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    t_ito
    参加者

    注文番号の桁数は8桁になっております。

    t_ito
    参加者

    クレジット決済設定のスクリーンショットを添付しています。
    よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    t_ito
    参加者

    支払い方法は銀行振込、代引き、カード決済(ヤマト)の3つです。
    与信売上確定にするとどの商品でもエラーになります。
    カード番号に関しては、お客様と私の2枚しか試してません。

    t_ito
    参加者

    ありがとうございます。

    クロネコヤマト配送にチェックはしていません。

    与信売上確定に設定して注文を進めると、
    添付画像のカード情報の入力後、「次へ」ボタンを押したときに「送り状番号の桁数不正」というエラーが出ます。

    発送済みにステータスを変更する際に「送り状番号の桁数不正」と表示されるのは、購入後のことなので、別の問題かと思います。

    よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: 送り状番号の桁数不正 #89131
    t_ito
    参加者

    配送方法にチェックしてませんし、12桁はハイフン無しの半角数字で入力していましたので、不具合かもしれません。

    ただ、クロネコウェブコレクトの管理画面で売上確定したら、ステータスを「発送済み」に変更できました。

    ご対応ありがとうございました。

    返信先: 送り状番号の桁数不正 #89126
    t_ito
    参加者

    クレジット決済設定>「クロネコヤマト配送」の設定は、何もチェックしていません。

    返信先: 送り状番号の桁数不正 #89124
    t_ito
    参加者

    ご返信いただきありがとうございます。
    おっしゃるとおり、受注データ編集画面のことです。

    WCEX Yamato Number プラグインは使っていません。

    ちなみにカード決済の区分が与信の状態です。
    クロネコウェブコレクト側で売上確定させるなどの他の作業と連動しているのかどうか、
    それとも他の原因があるのかどうか、もし分かりましたらよろしくお願い致します。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)