takeboo

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: ドメインの変更手続き #89978
    takeboo
    参加者

    お問い合わせフォームはどこにあるの?
    サポートのお問い合わせからでは、お問い合わせフォームというのは出てこないですけど。
    ここのフォーラムに誘導されるのですけれど?(添付画像参照)
    別のお問い合わせがあるのでしょうか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    takeboo
    参加者

    Welcartの仕様なんですか・・・。

    一般的には、どう見てもシステムの不具合と思いますが仕方ありません。

    配送方法が違う商品が混在した場合、配送方法が間違った受注明細(一番目の例)が出力されてしまうので出荷に支障がでるということになりますね。ユーザー側の手作業かシステムでの対応ですかね。

    最初からカートを分けるようなことが出来ればいいのですが、それは出来ないですよね?

    takeboo
    参加者

    不具合は、エラーメッセージが出るから不具合であるという意味ではありません。

    最後の例では、確かにエラーはでますが、商品Aが代引き不可に設定されているために代引き不可のエラーメッセージがでるだけです。

    不具合の意図は、例から読み取っていただけませんか?

    配送方法が違う商品を購入した場合、最後にカートに入れた商品の配送方法が適用されるロジックになっていることが原因だと思います。

    何か良いアドバイスをお願いします。

    Welcartのバージョンは最新のバージョン 1.2.0 です。

    takeboo
    参加者

    自己解決しました。

    つまらないケアレスミスでした。

    変動額の場合も上限額の指定が必要でした。

    上限額を指定するとうまくいきました。

    ご迷惑をおかけしました。

    ありがとうございました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    takeboo
    参加者

    1.2.0にアップグレードしましたが、「値が不正な項目が有ります。」のエラーは治りませんでした。

    ちなみに、自分のテストサイトのバージョン 1.1.4 では、正常です。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)