take

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: [解決済み] Paypalが(error 0)でエラーとなる #65788
    take
    参加者

    サーバー側の復旧が終わったため、動作確認をしたところ、正常に動作することを確認できました。情報提供のおかげで助かりました。ありがとうございました。

    take
    参加者

    ありがとうございます。助かります。

    サーバー運営会社によれば、ホームページやメールには問題がないということでした。実際、サイトも確認でき、メールも問題なく使えています。

    けれども、異常が起こっているので、いただいた情報を投げてみます。

    結果が出ましたらご報告いたします。

    take
    参加者

    nanbuさん、ありがとうございます。

    マークアップが原因なのですね。調整してみます。

    ありがとうございました。

    take
    参加者

    調べた結果、本テーマは親テーマと子テーマになっているのが何らかの原因のようです。

    take
    参加者

    設定の自由度が高い別のレンタルサーバーに移行しました。

    max_execution_time = 360

    memory_limit = 128M

    としてみました。

    以前よりも途中で終了する機会は少なくなったようですが

    e-mobile等の速度が遅い通信端末では

    はやり途中で止まってしまうようです。

    もう、手を尽くした感があり・・・残念です。

    take
    参加者

    コメントありがとうございます。

    確認したところ、memory_limitは128Mになっていました。

    take
    参加者

    朝など通信量が少ない時間帯だと、正常にダウンロードできました。

    やはり、サーバーのタイムアウトなどが課題のようです。

    take
    参加者

    nanbu様、コメントありがとうございます。

    safe_modeはoffになっていました。

    DLsellerを導入した当初、チェックをしたときには正常にダウンロードできていたので、なぜ、今になってダウンロードできなくなったのかが解せない状況です。

    ちなみに、ダウンロードにかかる時間は3~5分程度なので、タイムアウトとしても考えにくく、また、タイムアウトというよりも「ダウンロードが途中で止まってしまう」という感覚のほうが強いです。

    せっかく満足できるシステム環境が構築ができ、さぁ、これからというところだったので、何か解決策がないか模索中です。

    take
    参加者

    その後調べた内容の経過報告です。

    ・サーバー上にあるファイルサイズと、ダウンロード後のファイルサイズが異なることが判明

    ・サーバー上のエラーログを確認したところ、phpのset_time_limitでWarningが出ていたので、php.iniでセーフモードを解除 → 改善せず

    ・max_execution_time がデフォルトでは30となっていたため、180に変更しようと試みたが、Local Value = 120 Master Value = 30までしか変えられない様子。レンタルサーバー会社に確認したところ、「共有サーバなのでmax_execution_timeは変えられない」との回答。

    現在は、このような状況です。

    ファイルサイズは80MB程度のファイルなのですが、DLsellerでの運用は難しいのかもしれないと、あきらめつつあります。

    http:経由でのダウンロードができるだけに、非常におしいのですが……

    アドバイスをいただけましたら幸いです。

    take
    参加者

    物販とダウンロードを両立させることは、扱うシーンが異なるので大変なことと思います。

    過去ログ

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=628#post-2863

    を拝見しましたが、物販とダウンロードの両立を実現するために、ご苦労されたことに感謝いたします。

    一方、ユーザの立場からすると、「個人情報はできるだけ入力したくない」というのが心情です。物販では、物を送る必要があるので住所や電話番号などを入力することは理解できます。

    ですが、ダウンロードコンテンツが欲しい場合、「ダウンロードに住所や電話番号は必要ないでしょう?」と思い、購入しない方もいるかもしれません。そうなると、かなりの機会損失です。

    「入力時は最小限の情報でダウンロードできる」「もし、物販が発生し、情報が少ない場合は入力を求める」というような仕様だとありがたいです。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)