tamaki

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • tamaki
    参加者

    受注リストを管理するデータベースの文字コードが「latin1_swedish_ci」でしたのでUTF-8に変更し文字化けに対応しました。

    tamaki
    参加者

    投稿者です。
    上記回答の追記になります。
    「数日前は正常に日本語が表示されていた」と記載しましたが、
    文字化けに気がつかず正常だと思い込んでいたかもしれません。
    間違った情報を書いてしまいご迷惑をおかけしました。

    過去に使用していたWelcartプラグイン(バージョン1.9.4)の時点で文字化けを確認しました。
    Welcart Management>受注データ編集に表示される購入商品名の文字化けを確認しました。

    tamaki
    参加者

    ご意見ありがとうございます。

    >本来であればどのように表示されるのでしょうか?
    添付画像のところでは「一社宮 A021B0101 長押 4寸 A021B0101-01」になります。

    >環境依存文字などは利用されていないでしょうか?
    機種依存文字のチェックでは問題ありませんでした。

    >何のきかっけがないとこのようにはならないと思います。編集やプラグインを追加したなど思い当たることがあれば
    独自テーマを構成中なので編集は常にしていました。
    文字化けに気づくまではプラグインの追加・削除はしていません。

    以下の環境で表示を試みましたが文字化けの状態は変わりませんでした。
    ・テーマをWelcart Basicに切り替える
    ・Welcart e-Commerce以外のプラグインを無効化する

    Welcart e-Commerceプラグインを再インストールするために一度削除をするとデータベースの情報も消えてしまいますか?
    よろしくおねがいいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)