ushi

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • ushi
    参加者

    ushi様

    詳細な解説ありがとうございます。お蔭様でタイトルを画像に変更することができました。
    お手数おかけしました。感謝いたします。

    ushi
    参加者

    yasumax 様 uishi 様

    度重なる返信に感謝いたします。
    今一度お聞きしますが、

    >>サイトのタイトル部分を画像に差し替えるだけです。

    の部分をより具体的に教えていただけますでしょうか。

    ・header.php

    ・(     )の部分の記述?コード?

    ・(     )のように変更すればレイアウトが崩れることなくサイトのタイトルを画像に変更できる。

    といった形でご教授いただけると大変助かります。
    ちなみに、子テーマを作成してそれを使用してます。Header.phpも子テーマフォルダーにコピー済みです。

    ロゴ画像のurlは把握しています。また画像はテーマフォルダー(Welcart Basic)のimagesフォルダーにもコピーしてあります。logo画像の名前はlogo.gifです。
    お忙しい中、大変恐縮ですが何卒よろしくお願い申し上げます。

    ushi
    参加者

    yasumax 様

    度重なる返信に感謝いたします。

    >>サイトタイトルのテキスト部分を画像に差し替えてみてください。

    とは具体的にどこをどのように変更するのか教えていただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    ushi
    参加者

    お返事ありがとうございます。
    多分私の方で余計なことををしてしまったのかもしれません!

    画像変更前の状態に戻しましたので、今一度、サイトタイトルを画像に変更する方法をご教授願います。よろしくお願い致します。

    ushi
    参加者

    yskysmr様 uishi様

    無事解決しました。ありがとうございました。本当に助かりました!

    ushi
    参加者

    uishi様 
    早速の返信ありがとうございました。感謝いたします。

    2通りの方法で試してみましたが、一つ目は背景が半透明にはなりました。二つ目は何も変化無しです。

    また、プラグインを適用すると、やはり挙動がダブってしまいます。

    調べたところによると、
    私がやりたいことは「画像を浮かび上がるように表示させるモーダルウィンドウ」であり、
    そのためには「Easy FancyBoxとFancyBox for WordPress」のどちからのプラグインで可能。
    しかし、状況は welcart basic のデフォルト?である「背景が黒にになり、ページ全体が商品画像になる」挙動を取り除くことができないので困っている。

    こんなところです。恐縮ですが、さらなるお知恵をお借りできればと思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)