waaa

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • waaa
    参加者

    お世話になります。

    丁寧な回答ありがとうございました。
    イレギュラーへの対応のためとのことも理解いたしました。

    今回は「発送済み」後も受注データのオプションが編集できてしまうがために管理者が編集しても良いのだと逆に思ってしまっておりました。

    ご回答いただきました通りステータス自体が「発送済み」後に編集できなくなると大問題です。
    ですのでステータスはいつでも変更可能でステータスに連動して受注データの変更の可否を制御できるよう考えてみたいと思います。

    ありがとうございました。

    waaa
    参加者

    お世話になります。

    早速の回答ありがとうございます。ロードマップにはないこと承知しました。

    そのうえでご提示頂いたような「発送済み」の受注データのオプションを編集できないようにすることは可能でしょうか?
    また、方法などございましたらご教示いただけますと幸いです。

    あと再度の確認になって申し訳ないのですが「発送済み」の受注データのオプションを編集できるのには理由などございますか?
    そもそもWelcart自体が販売管理を主たるものとするわけではないので違うのかも知れませんが決済後の受注データは論理的には変更できないほうが良いかと思われます。が自由度を優先して編集できるようになっているのでしょうか?

    waaa
    参加者

    お返事遅れまして申し訳ございません。

    以下ご検討いただけますと幸いです。


    入力された値(数値)で計算を行っていますので、数値のみというのが正しい仕様です。SKU登録ではチェックを入れるように現在修正中です。


    [通常価(円)]については、”オープン価格”などが必ずありますので今のまま文字列入力出来る方向で検討頂けないでしょうか。

    CSVの入出力ロジックのフックについて、今後も提供ないこと承知いたしました。

    いろいろとお付き合い頂きありがとうございました。課題部分がFIXしたので、解決済みにさせていただきます。

    waaa
    参加者

    早速の回答ありがとうございます。頂いたアドバイスで分かりました。

    現在、[SKU価格]の[通常価(円)]に、全角文字(具体的には”円”)が入っておりまして、nanbu殿のおっしゃる通りチェックされていたようです。アドバイスありがとうございました。

    しかし、今回は標準?で[通常価(円)]には、全角文字が登録できるため任意で全角文字を入れておりました。

    ※今後のバージョンアップでも今のままであってほしいのですが…

    表示に関しては、数値変換されるためオーバーライド(WordPressで言うところのフィルターフック)しております。

    そこで、また質問で申し訳ございませんが、ご教示ください。

    一括登録処理時のフックは、ございますか?

    存在する場合、そのフック名称を教えていただけますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    waaa
    参加者

    早速の回答ありがとうございます。

    再度になりますが回答いただけますでしょうか。

    出力されたCSVに何も手を加えずに一括登録すると以下のログが出ております。

    ※商品削除しないでも「上書きされる」認識で作業してます。

    No.1 A value of the price is abnormal.

    また先の質問なのですが….オプション情報は、出力される実データと公開されている商品一括登録フォーマットで異なりますでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)