wajin_en

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 都道府県の選択について #98613
    wajin_en
    参加者

    解決しました。有難うございました。

    前述しましたように、都道府県(State)を表示させずに、すべての国にAll areaを指定させる時のバグでしたが、JSでvalueにAll areaを与えるだけでは、国名を変えたときに、一度リセットされて無選択となってしまうためのエラーのようでした。(以前のバージョンでは多分見られなかった現象です)
    change()によって、国名を変化させたときに発火させることも試みましたが、タイムラグがあるようでこれは効きません。Nextボタンを押すタイミングで発火させるようにしましたら、無事解決しました。

    海外への販売の場合、州によって送料が変わるというのはあまり現実的ではないように思います。また、複数の国に販売するのに、すべての州を登録しなければいけないのも実際は難しいです。All area という意味不明の選択をさせるのも不自然ですので、やはり、州は必須セレクトではなく、任意記入のほうが、海外向けには使いやすいかなと思います。ご一考いただけましたら有難く思います。
    ikeda様、お忙しいところ有難うございました。

    返信先: 都道府県の選択について #98599
    wajin_en
    参加者

    こんにちは。
    ご検証いただき誠に有難うございます。
    お手間を取らせて申し訳ございません。

    テーマを変更いたしますと、通常通り選択のプルダウンが表示されますので、そこで選択すれば何も問題ありません。少し以前のことで私も失念しており、前回説明が不足しておりました。
    CSSで都道府県選択の表示をなくしており、JSで選択の値がall areaとなるように設定しています。

    Jsは効いており、情報入力画面のページソースを見ますと、国を変えても、いつでも都道府県はall areaがselectedとなっています。ところが、Nextボタンを押すとエラー表示となります。そして、もう一度ネクストを押すと、今度は問題なく次画面に遷移します。

    一点気が付いたのですが、国を変えてページソースを見直しますと、変更した国がselectedとならず、一つ前の国がselectedとなります。プルダウンの選択の値が反映されるタイミングのずれが何かしら関係しているように思います。ですので、二度目のNextが効くのではないかと??
    何かお気づきになることがありましたらアドバイスをいただけますと助かります。

    返信先: 都道府県の選択について #98568
    wajin_en
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    ・フロントエンドの言語:en
    ・通貨表示:アメリカ合衆国
    ・住所氏名の様式:アメリカ合衆国
    です。
    カスタマイズは致しておりません。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    wajin_en
    参加者

    確認いたしました。
    修正されているようでした。
    サイト言語をEnglish(US)で運営しておりましたところ、今度はUSからの注文にInternational shipが指定できないという、新たな問題が起こってしまっておりました(汗)
    助かりました。有難うございました。

    wajin_en
    参加者

    ご確認有難うございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)