投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: [解決済み] Widget Area for Home Middleの不具合 #67899
    wpwc_hat
    参加者

    いつもご丁寧にありがとうございます。

    この場合新バージョンをダウンロードせずに修正箇所をコピーペーストして旧バージョンに貼るほうが素人の自分にはいいような気がしてきました。しかしのちのちまた新しいバージョンが出て来た場合それでは対応できなくなるかもしれないのでやはり子テーマをつくったほうがいいのでしょうか?それ以外で自分のカスタマイズを消さなくていい方法はありますか?プラグインは管理画面でアップグレードできますがテーマはできないですよね。

    welcartのテーマを使われてるみなさんはどう対処してるのでしょう? 稚拙な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

    wpwc_hat
    参加者

    ありがとうございます。

    早速テーマをアップデートしようと思ったのですが、そのままFTPソフトで入れると上書きされ今までfunction.phpなど自分でカスタマイズしていたところは全部消えてしましますよね? いろいろ調べては見たのですが子テーマをつくるという対処法しかみつかりませんでした。みなさんそうされているのでしょうか? 自分では修正箇所のみ子テーマに複製してFTPで入れ替えようと検討していますので、修正したファイル名を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

    wpwc_hat
    参加者

    対応早く感謝です、ありがとうございます。

    wpwc_hat
    参加者

    新しくトピックをつけて投稿した方がいいですか?

    wpwc_hat
    参加者

    返信ありがとうございます。

    そうですよね、オールマイティーなシステムは難しいですよね。

    何か代替案で参考になるのがあればいいんですが、たぶん海外向けにやっておられる方もいらっしゃると思うのでよければ海外全般向けにwelcartを使ってらっしゃるサイトを紹介していただけないでしょうか? 自分ではどうすればいいか壁にぶつかっている状態でアイデアが浮かびません。宜しくお願いします。

    wpwc_hat
    参加者

    返信ありがとうございます。

    そうですか、一応htmlとcssはある程度わかるのですがjavascriptはさっぱりですね。

    残念ながら素人の自分には手が出せそうにありません。お忙しいと思いますが、もし今後改良することがあれば宜しくお願いします。ありがとうございました。

    wpwc_hat
    参加者

    いつもありがとうございます。

    すみません、送料とsslは関係なかったみたいです。

    海外用に英語でサイトを制作しているのですが、お客様情報の都道府県(英語の方では”State”)の欄は選択式で、自分が全部の国の”State”を事前に把握して登録するのは困難なのでWelcartの本に習って”State”の欄を必須項目から外し、注釈を買いてお客様一人一人に”City”の最後にお客様の”State”を書き足して頂いて”State”の欄は空白でも大丈夫の仕様に変えたのですが、どうもそれがダメらしく送料が反映されませんでした。試しに”State”の欄を選択して決済に進むと反映されました。何か”State”と配送料を分ける方法はないでしょうか?また”State”の欄をテキストボックスに変えられたら一番良いんですが。海外用のサイトにとって”State”の欄は致命的なので改良をご検討いただけたら幸いです。

    wpwc_hat
    参加者

    確認してみたらそうでした、お手数おかけしてすみません。

    しかし、なぜか送料が反映されなくなっているんですけれど?

    ssl設定をする前は送料はちゃんとカートの合計に反映されていました。

    基本設定の送料無料条件は空欄にしてるんですが。なぜでしょうか?

    特に何かssl以外の設定を変えた覚えがないです。

    返信先: [解決済み] 英語表記の改行について。 #67704
    wpwc_hat
    参加者

    ありがとうございます、解決できました。

    今後もよろしくお願いします。

    wpwc_hat
    参加者

    nanbuさん、早速返信ありがとうございます。

    >Welcartに受注記録を残さなくても良いのであれば、直接PayPalに遷移してしまっても構いませんが、Welcartでは、管理画面で受注管理を行なうためにこの様な遷移になっています。

    そうだったんですか、paypalに直接いくと記録が残らないんですね、わかりました。しばらく様子を見て”Paypalでチェックアウト” ボタンをつけた方が良いか自分なりに判断してみます。ありがとうございます。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)