Y.Handa

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: ペイジェントの差分通知URLについて #85596
    Y.Handa
    参加者

    ありがとうございます。
    またなにかございましたらよろしくおねがいします。

    返信先: ペイジェントの差分通知URLについて #85511
    Y.Handa
    参加者

    お世話になっております。
    https://skate-house.com のY.Handaともうします。
    少し長いので最後までお付き合いくださいますか。
    —環境—————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.4
    Welcart のバージョン:Welcart Basicバージョン: 1.2.7
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    Welcart e-Commerce 
    SSL Insecure Content Fixer
    WP Force SSL
    AddToAny Share Buttons (シェアボタン)
    Akismet Anti-Spam (アンチスパム)
    Custom Login Page Customizer
    Jetpack by WordPress.com
    Really Simple SSL
    ご利用のテーマ:(例 WelcartBasicの自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:FireFOX、chrome
    サーバー:radix (スピーバらしい)
    SSLの利用:常時SSL
    SSL証明書発行:Lets Encrypt 
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム/%postname%
    ——————————————-
    決済代行は、ペイジェントでやっと本番利用しはじめました。

    本番設定の翌日に下記のメールが届きました。
    ——————————–
    ペイジェント サービスカウンター 〇〇と申します。

    御社にてご利用いただいております
    差分通知機能について、エラーが発生しております。

    ■発生日時
    2018/03/25 12:26:09 ~ 現在

    ■差分通知先URL
    https://skate-house.com/usces-cart
     
    ■現象
    差分通知に対する応答が戻っていません。
    以下のエラーが発生しております。

    javax.net.ssl.SSLHandshakeException:
    sun.security.validator.ValidatorException:
    PKIX path building failed:
    sun.security.provider.certpath.SunCertPathBuilderException: unable to
    find valid certification path to requested target

    ※こちら証明書の不正エラーとなっているようです。
    試験用などの正式な証明書をご利用されていない場合に、発生していた事例があります。
    正式なものに変更して頂くか、一旦httpにして頂くなどのご対応を
    ご検討頂きますようお願いいたします。

    上記踏まえシステムご担当者様へ確認いただき、
    状況をご連絡いただけますでしょうか。

    ≪ご注意≫
     差分通知データは
     「正常な応答(result = 0)」が返却されるまで7日間送信されます。

     差分通知エラーの発生から7日経過いたしますと
    通知データがパージされて通知データが送信されなくなりますので
     7日以内に解消が難しい場合には、該当決済をペイジェントオンライン等で
     ご確認いただき、対処いただきますようお願いいたします。

    ご不明な点がございましたら、ご連絡ください。
    どうぞ、宜しくお願いいたします。

    ———————————–
    下記をペイジェントに依頼してみました。

    .javax.net.ssl.SSLHandshakeException:
    がでないようにそちらで対応してください。。
    ———————————–
    ペイジェント様の返答がありました。

    大変恐れ入りますが、「Let’s Encrypt」はペイジェントのサーバーでは対応していないものとなります為
    別の証明書に変更して頂くか、httpでの通信をご検討頂けませんでしょうか。

    ———————————–
    現状の打開策

    1.差分通知URLは受け付けないことにした。(実は大変)
    2.ペイジェントオンラインの検索を毎日、チェックし、クレジット決済が発生されてないかを確認する。
    3.Welcart Management > 受注リスト> [決済直前ログ一覧 ]を
     毎回クリックしログを受注リストに反映させる。

    ———————————–
    Welcart様への問い合わせ。

    [01][決済直前ログ一覧 ]をクリックしなくても受注リストに反映する方法を教えてください。
    [02]購入時クレジット決済のラジオボタンをクリックし、注文するのボタンを押下した時に
       お客様にメールを送信できないでしょうか。
       「クレジット決済を選択しました。商品名〇〇〇」等
    [03]クレジット決済の時、現金振込時のように、受注リストの 受注データ編集内で、ステータス 
       対応状況 と入金状況のフィールドを設置できないでしょうか。
    [04] 差分通知URLは、パスは、あってますか。
       https://skate-house.com/usces-cart
       もしかして、POSTで送られてくるデータを受ける場所を設置しなくてはいけないのでは?

     ※将来的に有料の第三者SSLサービスに切り替える事も念頭にいれるので、教えていただけますか。
     ※あと、サーバも遅いので、そこも関係しているのかなと考えてもいます。

     長文でしたが、よろしくお願いします。
    ———————————–
    Y.Handa

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)