yamada2008

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.4.0)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.1 )
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

注意

Welcart 2.7 アップデートによる不具合の問い合わせについて

Welcart 2.7 にアップデート後にショップデータ更新を行う必要があります。
ほとんどのサイトでは問題なく完了しますが、サーバースペックなどの問題でショップデータ更新が途中で止まることがございます。
更新が完了しない方は WelRescue の不具合調査からご連絡ください。

ご連絡いただく前に、アップデート前のバックアップを利用して元の状態に戻してください。
また、以下の情報を必ずご連絡ください。
  1. ご利用のサーバー会社とプラン
  2. システム環境情報

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • yamada2008
    参加者

    自己解決しました。

    私の場合、クロネコWEBコレクトのURLをメールでご案内するだけなので、
    わざわざ決済モジュールを使わず、ラジオボタンで選択できるだけでよかったのです。

    なので「決済種別」を「代行業者決済」にせず「振込み(後払い)」などに変え、モジュールも使わないようにしました。

    正規の解決法ではないと思いますが、お騒がせいたしました。

    yamada2008
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:1.9.12
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:Chrome、IE、firefox、edge
    サーバー:さくらの共有サーバ
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%/
    ——————————————–
    私もmomonga1111さんと同様、同じサイトを参考に設置していました。
    それまでは不都合なく使用できていましたが、
    このアップデートから急に使えなくなり困っています。

    FTPで「wp-content/plugins/usc-e-shop/settlement」内にモジュールを作成し入れておいたものがアップデートでなくなっていたので、新たに入れ直しましたが、やはり認識しません(「現在この支払方法はご利用できません」と表示されます。)
    /settlement/を上書き回避のためplugins直下(/plugins/settlement/)に置いてみましたが一緒でした(もちろんパスも変えています)。

    以前はあった「paypal_sample_ja.php」などのファイルがないので、ひょっとしてモジュールの場所が変わったのかとも思いましたが、場所が分かりません。

    wanima88さんの仰るように、いろいろ調べても、結局同じサイトにしかたどり着かず、最新の情報がありません。

    最近変えたことはphpのバージョンを5.6から7.2に上げたので、そのせいかと思い、
    また5.6に下げましたが変わりません(さくらには7.0という選択肢がありません)。

    早く原因が分かれば幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)