投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • ykmd
    参加者

    かしこまりました。SSLを使用しない状態では該当機種およびキャリアともに問題はありませんので今はしばらくはそのまま使用してみます。

    お時間がある際にでも原因を突き止めて頂ければ助かります。

    本件これにてクローズさせて頂きます。大変お世話になりました。

    真摯なご対応ありがとうございました。

    ykmd
    参加者

    ちょうどnanbu様の書き込みと同じ時間に私の報告がかぶってしまったようなので再度ご連絡を差し上げます。

    知人の所有するAU android2.2でも3G回線を利用し私のカートで上記にご報告をしました同様の症状が発見されました。

    先ほどdocomoショップとsoftbankショップでも私のカートのテストをしてきました。

    docomo(Galaxy android2.3と4.0)は症状が発生せず。

    softbankはアクオスで試しましたがアイテムがカートから消えたり、他のアイテムをカートに入れると消えたアイテムが復活するなどの症状が見受けられました。

    この書き込みをした後に、nanbu様からの返事を読み、

    私のHTCスマートフォンからテンプレートをカートに入れてみました。

    (https://www.welcart.com/wc-theme/)

    結果、残念ながら私が直面している問題と同じ症状が上記サイトでも発生してしまいましたので、再度AUショップへ行きました。

    下記調査に利用した3モデルで同様の事象が再現されました。

    Isw11k

    Is14sh

    Arrows es

    1、アイテムをカートに入れる

    2、買い物を続けるを選択

    3、カートの中身を見る

    4、カートの中が空となっている

    どうやら特定のモデルやOS、プロバイダによってSSLがかかっていても、

    この問題は発生すると思われます(私のもう一台のAU iphone4sとテストに使用したdocomoギャラクシーは問題が発生しませんでしたので)

    信じられないかもしれませんが、一度試してみて頂くことは出来ませんか。

    よろしくお願いいたします。

    ykmd
    参加者

    Welcartライブデモでアイテムを2点追加してみましたが、私のHTC端末からでも問題なくショッピングが可能です。

    おそらく他のAUアンドロイド2.3からも問題がないと思われます。

    症状ですが、下記の場合でも発生します(androidで確認。iphoneとパソコンからのアクセス時は発生しません。)

    アイテムをカートに入れる

    →(カートのなかに遷移後)買い物を続けるをクリック

    →(前のページに戻った後に)ショッピングカートを選択

    →只今、カートに商品はございませんという表示がされる

    何かしら私の設定にミスがあると思われます。

    お手数ですがアドバイスを引き続きいただけると助かります。

    ykmd
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    クッキーを削除しましたが変化はありませんでした。

    症状ですが、所有しているAUのHTC製スマートフォンだと確実に発生するためAUショップで他のモデル(android2.3)でも試してみました(パソコンを通しては発生しません)。

    その端末でも通常のwi-fiネットワークですと発生しませんでしたが、3G,Wi-maxを利用すると同じ症状が発生しました。私が直面している問題と全く同じ状況が確認できました。

    付け加えますと、前回アドバイスを頂いたSSLのパスを入力すると白い画面でセキュアな状態になります。

    何かサーバー側もしくは私の設定で間違っている箇所があるのでしょうか。

    思い当たる原因がありましたらお伝えくださると幸いです。

    ykmd
    参加者

    申し訳ありませんでした。

    設定を元に戻し(https://main-XXXXXXXX.ssl-lolipop.jp/YYYYYYYY)、URL欄に下記のアドレスを入力してみました。

    https://main-XXXXXXXX.ssl-lolipop.jp/YYYYYYYY/wp-content/

    Crome,Fire fox, IE全てのブラウザで真っ白な画面が表示されSSLは認証済みとの結果でした。

    ykmd
    参加者

    nanbu様

    ご連絡ありがとうございます。

    やはりSSLは利用するべきですよね。

    さて、アドバイスどおりにSSLのテストをしてみました。

    https://main-XXXXXXXX.ssl-lolipop.jp/YYYYYYYY/wp-contentと設定に入力し、

    (httpsではなくhttp://もしくは入力せず)YYYYYYYY.com/wp-contentをブラウザのURLに入力すると暗号化されていない真っ白な画面が表示されました。

    これは問題がないという結果でしょうか。

    もしそうであればwelcart設定には最終的にはどのURLを入力すればSSLは作動するかお伝え願えないでしょうか。

    知識不足で大変申し訳ありませんがアドバイスをお願い申し上げます。

    ちなみにlolipopのテクニカルサービスに連絡をしたところ解決方法がわからないとの事でした。たまたま情報を探す際にこのトピックも参考にしたようです。

    ykmd
    参加者

    nanbu様

    ご指摘のとおりSSLを外してみたところ私のandroid2.3でもシンガポールの友人からのアクセスでも複数アイテムが追加できるようになりました。

    有難うございました。

    最終的にpaypal画面まで推移出来たのですが、SSLの設定はwelcart上でかけなくても問題はないのでしょうか(paypalへのセキュアなデータ遷移以外には)?

    ちなみにルート下に3つの独自ドメインを配置しており下記のとおりとなります。

    Root- http://XXXXXXXX.main.jp/

    配下にhttp://XXXXXXXX.com/

    http://YYYYYYYY.com/

    http://ZZZZZZZZ.com/

    また問題が発生したWelcartのSSL設定は、

    https://main-XXXXXXXX.ssl-lolipop.jp/YYYYYYYY

    となります。

    設定にミスなどありましたでしょうか。

    お手数ですが再度ご連絡願えると幸いです。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)