fujitora

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • 投稿者
    投稿
  • fujitora
    モデレーター

    問題解決しました。設定を色々変えているうちに、サイトアドレスの指定がhttp://に変わっていました(複数名で調査していたのがミスの原因です)。そのため jsの読み込みリンクがhttp://になっていたのが原因です。
    最後に、今回の件結論は、元々のエラーの原因はOSの問題であり、OS再インストールにより解決した です。
    お騒がせしました。

    fujitora
    モデレーター

    お恥ずかしながら度々済みません。最終確認のため違うブラウザーでテストしますと、カード番号入力画面がポップアウトされず、Please enter the card information correctly. のエラーメッセージが出て先へ進めせんでした。Firefoxで上手く行ったのは、ポップアップブロックの解除ではなく、httpによるアクセスに変更されていたためでした。
    httpとhttpsにより違いが出ます。原因追及のためのアドバイスをいただければありがたく思います。

    fujitora
    モデレーター

    済みません。単純な原因でした。ポップアップがブロックされていただけでした。
    ポップアップがブロックの解除指定はしていたつもりですが、いろいろ検討しているうちに、不正なポップアップと判断されたようです。
    これで正常に動いているものと思います。最終確認に進みます。

    fujitora
    モデレーター

    遅くなりましたが、続報です。
    テーマをwelcartのデフォルトに変更し、pluginはwelcartのみで検討 =>同様の症状。PHP8.0でも同じ。
    OSのアップデートにも不具合があることから、OSからインストールしなおしました。
    状況は大幅に改善しました。PayPalは正常に稼働するようになりました。
    しかし、まだ1点不具合があります。
    一方、SonyPaymentの方は、決済手段を選ぶ画面でSonyPaymentを選び「Next」を押すと、カード番号入力画面がポップアウトされるはずですが、Please enter the card information correctly. のエラーメッセージが出て先へ進めません(https//でアクセスしている場合)。
    面白いことに、http://でアクセスすると、カード番号入力画面がポップアウトされ、ダミーのカード情報を入力すると、問題なく処理が行われます(使用しているのはテスト環境です)。apacheのアクセスログ、エラーログを見ても、特段問題がないように見えます。原因追及にあたり、どのあたりを調べればよいでしょうか?ご意見いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

    fujitora
    モデレーター

    fujitoraです。natsworksさんとは原因が異なるかもしれません。当方につきましては、現在調査中ですが、PHPのバージョン問題でもなく、welcartアップデートの問題でもなさそうな印象です。テーマをwelcartのデフォルトに変更し、pluginはwelcartのみで検討する予定です。

    fujitora
    モデレーター

    ご回答ありがとうございます。PHP8.0にダウングレードして検討いたします。

    fujitora
    モデレーター

    最新版を使用していると勘違いしており、失礼しました。
    アップデートいたします。

    fujitora
    モデレーター

    失礼しました。下記のプラグインを使用しております。
    DLseller バージョン 2.1.10
    Widget Cart バージョン 1.1.6
    Multi Price バージョン 1.1.4
    ssl利用、テーマは独自テーマ、ssl利用、ブラウザーはchrom,Firefox,IEで確認、
    パーマリンクは、カスタムで/%category%/%postname%/ です。
    よろしくお願いいたします。

    fujitora
    モデレーター

    お手数をおかけします。
    よろしくお願いいたします。

    返信先: 販売対象国の追加 #77454
    fujitora
    モデレーター

    EMSのタイ王国は120カ国強ありますね。当面の間、十分な国の数です。期待して待っておりますので、よろしくお願いいたします。

    返信先: 販売対象国の追加 #77349
    fujitora
    モデレーター

    Welcartを活用させていただいており、有難うございます。
    海外からの利用が多くリストにない国からの登録があります(イラン、コロンビアなど)。
    またPaypal決済を使用しております。Pyapalの対象国のみで構いませんので販売対象国を追加していただければと考えております。
    上記の投稿から必要な項目は下記の通りでよいでしょうか(コメントも記入しました)?
    ・国名(日本語及び英語)
    ・国コード
    ・通貨コード(日本円でのみ販売を考えておりますが、各国の通貨コードが必要でしょうか?)
    ・通貨記号(日本円でのみ販売を考えておりますが、各国の通貨記号が必要でしょうか?)
    ・主な金額表示例(¥200や200円など)  JPY2,000
    ・姓名の順番(アメリカ式か日本式か) 日本式(アメリカ式でも構いません)
    ・住所項目の表示(アメリカ式か日本式か) 日本式(アメリカ式でも構いません)
    ・電話の国番号
    ・言語コード (サイトは英語表記で構わないのですが、各国の言語コードが必要でしょうか)

    尚、調べましたところ、現在のPaypal対象国は203カ国のようです。

    fujitora
    モデレーター

    アドバイス有難うございます。その後あれこれ試行錯誤しておりました。
    結局、remove_filterで非表示には出来るのですが、条件分岐による切り替えがうまく行きませんでした。

    これ以外のphpのカスタマイズは全てフック利用にすることが出来ました。
    とはいえプラグインのバージョンアップ時に言語ファイルは編集する必要がありますので、phpは上記の変更のみtemplate_func.phpへの直接記述することで対処したいと思います。
    ありがとうございました。

    fujitora
    モデレーター

    はい、DLsellerを使っておりますので、調べてみます。取り急ぎ。

    fujitora
    モデレーター

    ご回答ありがとうございます。
    公式証明書は取得済みですので、そちらを使用して確認いたします。

    fujitora
    モデレーター

    お返事即なりました。
    現状は、自己作成の証明書を使用してサイト全体をssl化しています。
    そのため証明書に関してはエラーが出ます。サイト稼動時には正式な証明書を使用する予定です。
    また、
    サイトアドレスに https: を使用しております。

    よろしくお願いします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)