動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Zapper
    参加者

    お世話になります。

    なんか治った気がします。

    Zapper
    参加者

    welcartを停止後、一旦削除して再度インストールしてもカテゴリの件は改善されずでした。

    マニュアルをよく読んだら答えが見つかりました。

    ┣お勧め商品・・・・・・itemreco

    ┣新着商品・・・・・・itemnew

    ┗商品ジャンル・・・・・・itemgenre

    これらには属さないカテゴリに無理やり当てはめていた為でした。

    お騒がせして申し訳ありませんでした。

    でも配送方法の方は未だ未解決のままです。

    Zapper
    参加者

    アップグレードは一度停止してから行っています。

    正常に完了はしていますが、もう一度インストールし直してみます。

    Zapper
    参加者

    早速試したのですが・・・

    商品情報編集画面から更新ボタンを押すとカテゴリーが変わってしまうのです。

    これは以前から出ている症状でした。

    welcartのテーマからだと(子テーマでも)変更と言うかカテゴリーが表示されなかったので

    商品登録後に一度ほかのテーマに変えてカテゴリーを変更していました。

    この辺が問題なのでしょうか?

    一旦、カテゴリーは無視してすべて更新し運用してみます。

    Zapper
    参加者

    アドバイスありがとうございます。

    試してみたいと思います。

    Zapper
    参加者

    回答ありがとうございます。

    送料固定の送料固定はしない設定になっています。

    当初は固定でやっていたのですが、送料が合わなくなってしまっていたので外しました。

    3項目とも固定はしていません。

    配送方法はゆうパック60サイズ、レターパック、それとFreeの3種類

    送料はゆうパックが県別に設定したものレターパックは全国同じでFreeは0円です。

    先ほど実際に注文が入ったのですが受注メールにはレターパック500円と記載されていましたが、サイトの受注リストにはゆうパック60と記載されていました。

    今回の場合正解はレターパックの500円なのですが、受注メールは正しく

    サイトの受注リストでは間違った発送方法でしたが、送料は500円で合っていました。

    よろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)