Re: 問い合わせフォームのSSL対応

2010 年 8 月 2 日

ホーム フォーラム 要望と提案 問い合わせフォームのSSL対応 Re: 問い合わせフォームのSSL対応

#60052

kami
参加者

お忙しい中、返信ありがとうございます。

>問い合わせフォームのSSL対応ありがとうございます。

>私はパーマリンク(/%category%/%post_id%.html)を設定しています。

>ですので問い合わせフォームのパーマリンクの末尾を「usces-inquiry」に変更しました。

上記の設定は良いのですが、以下の設定が間違っていました。

>welcartのシステム設定から問い合わせフォームの指定で「usces-inquiry」を入力しました。

ですので問い合わせページの、pageIDを入力しました。

しかし、今度は下記のエラーが発生します。

『 このアドレスへのリクエストに対するサーバの自動転送設定がループしています。 』(firefox)

原因は、自動転送設定にあるのではないかと思います。

試しに、他のページのpageidを設定すると、そのページに自動転送され、ssl化されているようです。

どうやら、パーマリンクの末尾が[usces-inquiry]のページの場合、welcartシステム設定で指定したページIDにCookie?を付加してリダイレクトしているのだと思います。

ですので、[usces-inquiry]ページのIDを指定すると、リダイレクトが無限に繰り返されるようです。

環境によるものだとは思いますが、どうにか解決できないかと調査中です。

宜しくお願いします。