返信先: 受注リストに注文情報が反映されない

フォーラム バグ報告 受注リストに注文情報が反映されない 返信先: 受注リストに注文情報が反映されない

#93090
sagawa
キーマスター

こんにちは。

クレジットカード決済が完了しているのにも関わらず、Welcartにで受注データが記録されていない状況かと思います。
まず、原因といたしましてはサーバーのスペックが考えられます。
アクセスが多く今回のように頻繁に受注データが作成されないのであれば、サーバーのスペックを上げることを検討されてはいかがでしょうか?
詳細は下記の記事をご確認いただければと思います。
https://www.welcart.com/archives/tips/credit_payment

また、受注データの復旧方法は各マニュアルに記載ております。
下記のページからお使いの決済サービスのマニュアルをご確認下さい。
「受注の取りこぼし発生時の対応」項目がございますので、ご確認いただければと思います。
「決済直前ログでログ検索しても対象のデータが出てきません。」との事ですが、決済直前ログの検索方法も併記しておりますので、再度ご確認いただければと存じます。
https://www.welcart.com/documents/manual-welcart/manual-2/welcart-shop/%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%b8%e3%83%83%e3%83%88%e6%b1%ba%e6%b8%88%e8%a8%ad%e5%ae%9a