受注リストに注文情報が反映されない

フォーラム バグ報告 受注リストに注文情報が反映されない

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより3年前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #93084
    kanako
    参加者

    クレジット決済まで出来ているのに、受注リストに注文情報が反映されないことが頻繁に起きます。
    決済直前ログでログ検索しても対象のデータが出てきません。

    お客様の情報がないため、受注処理も出来ない状況なので解決策をお教え頂けますでしょうか。
    何卒宜しくお願い致します。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.3.2)
    Welcart のバージョン:(1.9.32)
    PHP のバージョン:(7.1.15)
    サーバー【重要】:(KDDI、シェアードプランACE01)
    ——————————————–

    #93090
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    クレジットカード決済が完了しているのにも関わらず、Welcartにで受注データが記録されていない状況かと思います。
    まず、原因といたしましてはサーバーのスペックが考えられます。
    アクセスが多く今回のように頻繁に受注データが作成されないのであれば、サーバーのスペックを上げることを検討されてはいかがでしょうか?
    詳細は下記の記事をご確認いただければと思います。
    https://www.welcart.com/archives/tips/credit_payment

    また、受注データの復旧方法は各マニュアルに記載ております。
    下記のページからお使いの決済サービスのマニュアルをご確認下さい。
    「受注の取りこぼし発生時の対応」項目がございますので、ご確認いただければと思います。
    「決済直前ログでログ検索しても対象のデータが出てきません。」との事ですが、決済直前ログの検索方法も併記しておりますので、再度ご確認いただければと存じます。
    https://www.welcart.com/documents/manual-welcart/manual-2/welcart-shop/%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%b8%e3%83%83%e3%83%88%e6%b1%ba%e6%b8%88%e8%a8%ad%e5%ae%9a

    #93097
    kanako
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    マニュアル通りにログ検索しても情報が出てこないのですが
    それに対しての解決策はございますでしょうか?

    #93100
    sagawa
    キーマスター

    kanako様

    ご確認いただきありがとうございます。
    決済サービスはどちらをご利用でしょうか?

    #93102
    kanako
    参加者

    失礼しました。ルミーズを利用しております。

    #93108
    sagawa
    キーマスター

    kanako様

    ご返答いただき、ありがとうございます。
    現状では情報が不足しておりますため、一度、管理画面を拝見させていただきたく存じます。
    秘密情報が含まれますので、よろしければ、お問い合わせフォームよりご連絡をいただけますでしょうか?
    https://www.welcart.com/wc-contact/
    フォーラムでお問い合わせされている旨を記載いただければと存じます。
    お手数ですが、よろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。