商品リストが表示されない

フォーラム 使い方全般 商品リストが表示されない

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にISMにより3週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #98098
    ISM
    参加者

    いつもお世話になっております。
    突然商品マスターを開いても商品が表示されなくなってしまい、
    困っております。
    お手数おかけ致しますが、解決方法を教えて頂ければ助かります。

    ■不具合内容
    商品マスターを開いても
    WordPress データベースエラー: [Table ‘********_usces_item’ doesn’t exist]
    (********部分は伏せ字です)
    となってしまい、商品が表示されていません。
    商品詳細画面を開いてもWarning: Invalid argument supplied for foreach() in******
    となってしまい、正常に表示されません。
    ただ、商品マスター画面では何かある事は認識している様で、
    商品数は○○件と表示されていますが、
    商品自体は表示されていません。

    個人的にitemのカテゴリーの記事が無くなっているのかと思い、
    Welcartが有効化されている状態で、ワードプレスのitemカテゴリーの投稿を見ると、
    カテゴリー検索では、確かに商品数と同一のitemカテゴリーの投稿数が表示されているのですが、
    カテゴリー内を開くと記事が表示されません。

    その後、Welcartを無効化し、itemカテゴリーの投稿を見るとしっかりと投稿が見れるので、
    itemカテゴリーでしっかりと投稿はされているのですが、
    Welcartを有効化すると何故かitemカテゴリーの投稿が表示されなくなってしまいます。
    Welcartを削除後、再インストールしても状況は変わりませんでした。
    お手数おかけ致しますが、解決方法を教えて頂ければ助かります。

    WordPress のバージョン:(6.0.1)
    Welcart のバージョン:(2.7.5.2208261)
    PHP のバージョン:(7.4.28)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:( WCEX Mobile WCEX Widget Cart )
    ご利用の親テーマとバージョン :( テーマ名 :Julietテーマバージョン :20170321
    テーマのサイト:http://minimalwp.com )
    症状を確認したブラウザ:クローム
    サーバー【重要】:(WPX)

    #98163
    furuta
    キーマスター

    ISM 様

    こんにちは。
    Welcart 2.7.5 をご利用中とのことですが、アップグレードを行なわれてからの不具合ということでしょうか。
    Welcart 2.7 以降へのアップグレード作業時にデータ更新が正常に完了されていない可能性がございます。 Welcart 2.7 へのアップグレード手順にも記載がございますが、まだデータ更新を行われていない場合には必ずバックアップをとり、手順とおりアップグレード作業を行なわれているかをご確認いただけますでしょうか。

    もし Welcart 2.6 より前のバージョンからのアップグレードで「Image Uploader for Welcart」をご利用中の場合はこちらの記事もご確認いただけますようお願いいたします。

    #98174
    ISM
    参加者

    furuta様

    ご回答頂きまして、ありがとうございます。
    もしかしたら、アップデートした時かもしれませんが、
    詳しい時期は不明です。
    ですので申し訳ございませんが、アップデート時のバックアップも取っていません。
    お客様から商品詳細のページにエラーが入っていると連絡があり、
    確認してみると、商品詳細のページどころか、
    商品マスターの画面にも、すべての商品が表示されていなかったというのが
    不具合発見の経緯です。

    個人的には、一度welcart系のすべてのデータを削除して、
    再度welcartのサービスを利用させて頂きたいのですが、
    そういった事は難しいのでしょうか?
    一旦、プラグインから削除して、もう一度インストールしても、
    会員データ、顧客データ等、
    以前使っていたデータが残っていて、不具合も治らないままです。
    弊社サイトからwelcart経由でご注文頂くお客様は、10名程度で、
    既にお客様の連絡先等の記録は取りましたので、
    今まで使っていたwelcartデータをすべて削除してしまっても構いませんので、
    また新しくwelcartを正しくインストールすれば、
    不具合の解決になるのではないかと考えているのですが、
    プラグインから削除しても消えない、
    残っているwelcart系のデータを消すことは可能なのでしょうか?
    お手数おかけ致しますが、ご教授頂ければ助かります。

    #98239
    furuta
    キーマスター

    ISM 様

    不具合が解消されていないようですが、まずは先日ご案内させていただきました「ショップデータ更新を行う」ボタンは押されているか、更新は正常に完了しているかを、今一度ご確認いただけたらと思います。
    Welcart 2.7 へのアップグレード手順

    #98296
    ISM
    参加者

    furuta様

    お返事頂きまして、ありがとうございます。
    「ショップデータ更新を行う」ボタンは押してしまったかと思いますので、
    正常に完了したかは不明ですが、更新は完了しております。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。