「カートへ」ボタンで画面中央にメッセージ表示

フォーラム 要望と提案 「カートへ」ボタンで画面中央にメッセージ表示

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #92320
    March
    参加者

    以前、
    https://www.welcart.com/community/forums/topic/%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%82%92%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%e5%be%8c%e3%80%81%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e3%82%92%e5%a4%89%e6%9b%b4%e3%81%97
    で、質問をさせていただいたのですが、やは今後需要が高くなると思うので要望として投稿させていただきました。

    商品数が多かったり商品によっていは、商品をカートに入れる度にカート画面にジャンプするのは手間が多く、お客さんの離脱につながります。

    そこで、商品一覧画面を作成しそれぞれに「カートへ」ボタンを設置しました。
    ただ、これをするとボタンを押してもアクションがないためお客様に不親切です。
    多重クリックをしてしまい、トラブルの元になりかねません。

    プラグイン「WCEX Widget Cart」を購入しましたが、スマホで表示するとサイドは画面外になってしまうため「カートを更新しています」などのメッセージがお客様の目には表示されずやはり不親切です。

    スマホからのアクセスが多いこともあり、これは致命的な仕様ではないかなと思います。
    ぜひ、ご検討をお願いいたします。

    ▼要望
    商品を「カート」へ入れる際に
    ・カート画面へ移動する
    ・画面中央にメッセージが出るようにする
    の2つのパターンを使えるようにお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6
    Welcart のバージョン:2.1.0
    PHP のバージョン:7.3.16
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン
    WCEX Patch for AFC:1.0.0
    WCEX Widget Cart:1.2.0
    ご利用のテーマ:the thor の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:エックスサーバー
    ——————————————–

    #92321
    March
    参加者

    自分の技術不足なところもあるのですが、「WCEX Widget Cart」でページ上位に表示させて、開閉ボタンをつけていたのですが、閉じた状態ではメッセージが表示されないのでとりあえず悩んでいる状態です。

    #92331
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    弊社のWelcart Basicテーマですと、スマホ表示でもサイドバー(Widget Cart)が表示されております。
    お使いのテーマのCSSで、スマホ表示の時にサイドバーもしくは「

    」(Widget Cart)を「display: none; 」などを指定されておりませんでしょうか?
    プラグイン側ではサイドバーを非表示にするなどの指定は行っておりません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。