解決済『新規会員登録メール認証』機能の仕様について

フォーラム 使い方全般 【解決済】『新規会員登録メール認証』機能の仕様について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsueにより9ヶ月、 3週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    sue
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.2.2
    Welcart のバージョン:2.8.19
    PHP のバージョン:8.0.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用の親テーマとバージョン :
    ご利用の子テーマとバージョン :オリジナル
    症状を確認したブラウザ:GoogleChrome
    サーバー【重要】:XSERVER ビジネス
    ——————————————–

「Welcart Shop システム設定」の「拡張機能」にある
    『新規会員登録メール認証』機能について2点ご質問です。

1:URLの有効期限について
    メールに記載の認証URLですが、この有効期限はどのようなルールとなっているのでしょうか?
    https://www.welcart.com/archives/tips/tips-20200407-3
    では「最大24時間」とありましたが、1時間だったり、11時間だったり、15時間だったり
    バラバラでそのあたりの設定時間の基準がよくわかりませんでした。

2:認証メールの再発行について
    認証メール(認証URL)を発行した状態で、その認証メールが何らかの原因で届かなかったとか
    破棄してしまったとかで認証URLを押すことができなくなった場合ですが、
    認証メールが送られると会員情報が仮登録?されるようで、そうなると
    そのメールアドレスでの「ログイン」も「再登録」もできない状態となります。
    こちらは仕様でしょうか?
    ユーザー操作で再登録(認証メールを再発行)させる方法があれば教えてください。

furuta
    キーマスター

sue 様

こんにちは。
    1:URLの有効期限について
    マニュアル「新規会員登録メール認証」に詳しい記載がございますのでご参照いただけますでしょうか。

2:認証メールの再発行について
    再登録につきましても、上記マニュアルに記載がございますのでご確認ください。なお、申し訳ございませんが「ユーザー操作で再登録(認証メールを再発行)させる方法」というものはありません。ご理解いただけますと幸いです。

sue
    参加者

ご回答ありがとうございました。
    内容確認いたしました。

仕様について承知いたしました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。