解決済インボイス制度について

フォーラム その他 【解決済】インボイス制度について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmonnsukyaにより8ヶ月、 3週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #100516
    monnsukya
    参加者

    首題の件について
    welcartの適格請求書ページを確認したところ、
    送料に対する税額の記載がありませんでした。

    商品にたいしてはそれぞれ対象額など必要事項記載ありますが、
    送料にたいする税額の表示は不要なのでしょうか。

    https://www.welcart.com/archives/tips/tips-20220520

    welcartの適格請求書のデモ画像と、
    同じくECカートのカラーミーショップの説明画像を送付します。

    理解が足りないだけなのかもしれませんが、
    確認よろしくお願いいたします。

    以上、お手数ではございますが、ご教示いただけますと幸いです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #100521
    furuta
    キーマスター

    monnsukya 様

    こんにちは。
    送料・手数料は標準税率になります。消費税は対象額単位で算出しますので、送料・手数料を含む購入金額の、10%税率対象額より 10%消費税、8% 税率対象額より 8%消費税を求めます。
    送料の消費税がいくら、という算出はいたしませんので、送料・手数料は10%税率対象額に含まれます。現在の請求書表示につきましては、添付ファイルをご参照ください。ご覧いただきました記事内の画像につきましては順次対応いたしますので、しばらくお待ちいただけますと幸いです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #100527
    monnsukya
    参加者

    ご回答いただきありがとうございます。
    一旦こちらで問題が無さそうということでしたので、
    また何かありましたらご教示頂ければ幸いです。

    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。