解決済インボイス制度対応:送料設定について

フォーラム 使い方全般 【解決済】インボイス制度対応:送料設定について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にichigoにより7ヶ月、 2週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ichigo
    参加者

お世話になります。
    【重要】インボイス制度への対応について」を読み設定しましたが、送料の部分が良く分かりません。ご指南頂けると有り難いです。
    送料の税率設定をどこでどうやって行うのか分かりません。

現在:商品、送料共に税込み価格で設定

変更:上記ページと同じ設定へ。価格は税込みのまま。
    食品を扱っているため、個々の商品のSUK価格を「軽減税率8%」に設定し、請求書を確認すると、
    商品は、理想通り、内消費税( )が表示されました。送料が上手くいきません。

宜しくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

ichigo様
    こんにちは。
    大変恐れ入りますが投稿の際には下記情報をご記載くださいますようご協力お願い致します。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
    Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
    PHP のバージョン:(例 8.0)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
    ——————————————–

送料・手数料は軽減税率にはなりません。自動的に標準税率として計算しています。

ichigo
    参加者

簡略化をして申し訳ございませんでした。
    Welcartの仕様で出来ないのかも?まず、確認と思い、環境を書きませんでした。
    記載の通り商品は「軽減税率8%」です。
    では、本来は送料のみ10%で設定できるという事なのですね?

>送料・手数料は軽減税率にはなりません。自動的に標準税率として計算しています。
    はい、理解しています。

宜しくお願い致します。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.3.1
    Welcart のバージョン:2.8.21
    PHP のバージョン:7.41 (Local)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multiple Shipping 1.2.9
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.7.3
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Voll 1.4.3
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:Local (local by flywheel) テスト環境

※本番用サイトはロリポップで稼働中(クレカ利用なし)
    インボイス設定はまだ行っていません。まずはテスト環境で。
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

ichigo様
    ご回答ありがとうございます。
    Welcart基本設定の「消費税対象」は、「商品代金のみ」「総合計金額」どちらに設定されていますでしょうか。
    「商品代金のみ」になっている場合は、「総合計金額」に変更していただければ送料の消費税が表示されるかと思います。
    ご確認いただけますと幸いです。

ichigo
    参加者

お世話になっております。
    「総合計金額」にする事で、送料、代引き手数料共に反映されました。
    お忙しい所、早い対応をありがとうございました。助かりました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。